■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

洞爺湖&大沼公園 2日目
朝起きると...雨 (T_T)

天気予報では午後から晴れるといっていたけど
雷がなったりしてほんとに晴れるの?って疑ってしまった

P1000642-crop.jpg

旅館のよくある朝食
こういうのがイチバンだよね



8時過ぎには出発しようと思ったけど
雨が酷かったので部屋でのんびり過ごして




雨は降ったりやんだりだけど...9時過ぎに出発!

IMGP2208.jpg

帰りは太平洋側を走るので日本海側を南に向かって走る



最初の目的地は七飯町にあるパン屋さん『こなひき小屋』

たくさん種類があって悩む
狭いお店の中を何周もまわってやっと決めました

page06_20111005195422.jpg

帰りの車の中でおやつに食べてしまった焼きカスタード(左上)&りんご(右上)のデニッシュ
玉ねぎのパン(左下)、スープにあうと書いてあったパン(右下)、何とかの杖という名前のパン(右)

いつものことながら、名前はまったく覚えていません ^_^;



雨はやんだけど山の上にはどんよりした雲

城岱スカイラインを通って大沼公園へ行くつもりだったけど
予定を変更してランチを先に食べることに

pafe02.jpg

ラッキーピエロ 森町赤井川店 

チャイニーズチキンバーガー
また食べられて嬉しい♪



天気予報は珍しく嘘をつかなかった
ランチを食べ終わった頃にはキレイな青空が...



城岱スカイラインを走り展望台へ

IMGP2217-copy.jpg

展望台から見た函館側はこんな空だけど



IMGP2249.jpg

反対側はこんなにキレイに晴れてました



城岱スカイラインを下り...

IMGP2264-crop.jpg

どーしても牛と羊蹄山を撮りたくて車を停めて撮影

牛が下を向いていて、こっち向いてくれないかなぁと思っていたら
横からSくんの「も~、も~」という声が...こっちを向いてくれた~\(◎o◎)/



大沼公園にはいくつかの散策コースがあって

IMGP2446.jpg

私達は島や橋をぐるっと一周(所要時間:50分)の島巡りの路を散策



page05_20111006144922.jpg

いつもは私が写真を撮っている後ろを着いてくるだけのSくんだけど
コンデジを渡したら一生懸命撮影していました

夫婦そろってカメラが趣味になったらいいなぁと少しづつSくんを洗脳中(笑)


大沼と言えばコレだよね~

IMGP2472_20111005235622.jpg

沼の家の大沼だんご
黒ゴマとあんこ、両方食べたくて小さい箱で2つ買っちゃた



帰りは札幌まで一気に高速で行くつもりだったけど

IMGP2465_20111005220321.jpg

サイロ展望台
洞爺で降りて昨日と同じコースを戻ることに...




大沼公園からは私が運転

10年ぶりに高速を走ってドキドキしたけど、運転するの楽し~~~い!!!
中山峠が吹雪いてたのにはビビったけどね (>_<)


追記:翌日(月曜日)中山峠は真っ白でした
おでかけ | 23:55:32 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

