■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

がまぐち&素象人形
1週間も家を開けるとやらなきゃいけないことがたくさん
買い物行ったり、掃除や洗濯...アレコレ

お出掛している余裕はないんだけど...

kimamaさんで開催中のキマコレにどーしても行きたくて
今日が最終日だったので行ってきました


澄川まで行くのならついでにと前から行きたいと思っていた
南平岸にあるスープカレーのKINGさんでランチを食べることに

P1000756.jpg

牛スジ豆腐カリー 辛さ3番(辛口)

ちょっと辛さがもの足りなかった
でも4番の激辛ってどれくらい激辛なのか?

和風なスープは今まで食べたことのない感じでコレはコレで好きだな~
マンスリーカレーもあるみたいだし、また行ってみよう!




そして1年ぶりのkimamaさんへ

ティッシュケースが欲しかったんだけど
さすがに最終日となると残ってなかった (>_<)

IMGP3776.jpg

このパンダちゃんに一目惚れ♪♪♪  



IMGP3779.jpg

裏も...


またボタンを買っちゃった
可愛いのを見つけるとつい買っちゃうんだよねぇ


最近、布は裁断するけど完成するまでいけないがま口
コレだと思って布を選ぶのに切って縫い始めるとなんか違うなぁって

どうしたらいいんだろうねぇ




出掛けたついでだからと大通りに寄って、カメ友摩耶さんの個展へ

IMG_9280-crop.jpg

摩耶さんの作る人形はブログの画像では見たことあったけど実物を見るのは初めて
焼き物の土を使って着色せずに作っているらしいのですが...

実物を見れて良かった
これは絶対実物を見るべき!感動しました!!!


「素象人形と陶創作の世界」

2011年10月24日(月)~29日(土)
10:00~17:00 (初日13:00より、最終日16:00まで)
らいらっく・ぎゃらりぃ
札幌市中央区大通西4丁目 北海道銀行本店ビル1階(大通駅 4番出口、9番出口)
(011)233-1029



車があるとあちこちハシゴ出来てよいわ~
土地勘のない私でもカーナビのおかげで迷わず行けるしね!


日々のアレコレ... | 23:03:37 | Comments(2)

[Edit]

コメント
先日はお立ち寄り頂き、ありがとうございました。
やはりブログでは伝わらないものがあって、実際に見て頂かないとと思い札幌での個展を決めました。 
今日は最終日、最後まで頑張ってきます。
2011-10-29 土 07:19:43 | URL | 摩耶 [編集]
摩耶さんへ
毎日札幌まで通って大変でしたね。
今頃はほっとしておうちでのんびりしてるのでしょうか?

美しくて、温かくて...ほんとに素晴らしい物を見せて頂きました。
2011-10-29 土 22:36:08 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

