■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

北大イチョウ並木
先週はお天気のよい日が続き
北大のイチョウ並木も見頃でものすごい人、人、人だったらしい


そろそろ落ち着いたかなぁと今日は朝8時半から北大へ

ちょうど北大職員の通勤時間なのか、北大に入るための渋滞が出来ていたので
30分ほどよそで時間をつぶし、正門近くのパーキングへ車を停めて...


校内をあちこちウロウロ撮影しながらイチョウ並木へ

IMGP3982.jpg

10時前ぐらいだったかなぁ
学生さんが次から次へと自転車で走り抜けて行く



1107北大

サラッと撮影して帰るつもりが、なんやかんやで2時間も...


「マンションにこもっていたらノイローゼになって...」
シャッターを押してあげた80過ぎのおばあちゃんに告白され

「コレか?コレが北大のイチョウ並木なのか?」
シャキシャキと歩く作業服を着たおじいちゃんに聞かれ

お年寄りから次から次へと声をかけられた
のんびり歩いていた私は話やすかったのかなぁ




正門近くのパーキングに停めたのはぱん吉さんに寄りたかったから

1107ぱん吉

いつものアレ、コレ、ソレ、秋らしいおいもを使った物など...
久しぶりだったこともあり買いすぎちゃった




ランチは北大近くのPICANTE
有名店だけど初めて行きました

P1000767.jpg

北海道産牛すじ煮込み 辛さ2
愛別産プレミアムまいたけの素揚げをトッピング

お皿が面白い!
1/4が上げ底になっていてそこにメインの具”牛すじ”が乗っています

具がスープに沈んていると写真を撮っても何カレー?ってなるけど
これならしっかり具が写せてよいかも(笑)




スーパーで買い物した後は岩田珈琲店さん
いつもコーヒー豆を可愛くラッピングしてくれるんだけど

IMGP4022.jpg

今日は秋バージョンでした
開けるのがもったいないわ~
スポンサーサイト


おでかけ | 22:27:51 | Comments(4)

[Edit]

コメント
ぱん吉のパン、久しく食べてないなぁv-10
美味しそうですねぇ~♬

蜜柑さんの愛車ライフが羨ましくなったのか...。
最近、車を買う夢をよく見ます(笑)
軽の赤と、決まって同じ車。

私の場合、運転のセンスがないので夢に終わると思いますが。
でもフットワークが軽いのは羨ましいですわぁ~~~v-238
2011-11-09 水 19:07:05 | URL | ごっしい [編集]
ごっしぃさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい <(_ _)>

私もぱん吉のパン、久しぶりでした。
札幌駅から近いんだけどなかなかそこまで行かないんですよね。


ごっしぃさんはペーパーでしたっけ?

愛車ライフは楽しいですよ♪
でも...フットワークが軽くなって便利なんだけど
外食してもちょっと1杯ってことが出来なくなったのがツラい(>_<)
2011-11-12 土 00:19:30 | URL | 蜜柑 [編集]
ちょっこと1杯が好きな私は、街に出るときは交通機関利用です(笑)

蜜柑ちゃん、お久しぶりです。
写真綺麗ですね。
ぱん吉のパン食べたくなりました。(そっちかい~)
2011-11-14 月 00:09:04 | URL | naonao [編集]
naonaoさんへ
naonaoさん、お久しぶりで~す♪

飲むぞ!って時はもちろん交通機関を利用するのですが
飲むつもりはなかったのに飲みたくなった時が困ります (>_<)

ぱん吉のパン食べたくなりましたか...
コレは食いしん坊ブログですから、それでいいんです(笑)
2011-11-14 月 22:04:24 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

