■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

Merry Christmas♪
クリスマスケーキ
毎年、予約して買っていたのですが...

今年は手作りしよう!
ブッシュ・ド・ノエルを作ろう!!!

と思っていたのに...
イロイロあってチーズケーキを焼きました

1224クリスマス05

ブッシュ・ド・ノエル用に買ってあった飾りで
ちょっとだけクリスマスケーキ風

徳光珈琲さんのクリスマスブレンドと一緒に美味しく頂きました (^_^)v


クリスマスディナーは...





今年もチーズフォンデュ

1224クリスマス01  1224クリスマス02


ワインは、9月に母が北海道へ遊びに来たときに買ってもらった月浦ワイン

1224クリスマス03  1224クリスマス04

ワインだけでは足りなくて(ハーフボトルだったから)
お正月用に買ってあったすず音をあけてしまいました (>_<)
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 23:57:29 | Comments(4)

[Edit]

コメント
メリークリスマス!!
チーズでハッピークリスマスですねv-271
チーズ好きとしては羨ましいです!!
私も今年はブッシュドノエルに挑戦する予定が…
最後まで家族の反対(私はチョコレートで作りたかったの)に合い
今年も生クリームのイチゴのショートケーキv-274でした。
来年こそは!…(笑)
2007-12-25 火 14:48:14 | URL | クミコ [編集]
クミコさんへ
気が付けば、料理もケーキもチーズでした(笑)

あらら...ブッシュドノエル、ご家族は反対ですか?
生クリームタイプのでもダメなんですかね?
来年は作れるとイイですね~
2007-12-26 水 10:46:22 | URL | 蜜柑 [編集]
ご無沙汰しています・・・
蜜柑さん、すっかりご無沙汰してしまって、すみません。
なんだか体調がいまいちで、なかなかPCに向かえずにいましたi-201
お邪魔したら、たくさん更新してあって・・・☆
今更ながらのコメントですが、悪しからずです。

クリスマスチーズケーキ、おいしそうですね~!!
食べたくなってしまうような、食欲をそそる色で焼きあがっていて、
すごいな~って思います。
上にちょこんと乗っている、サンタ&トナカイもかわいいですね♪

ディナーも、お洒落でいいですね~☆
フォンデュって、実はまだ1回しか食べたことがなくって、
すごくお洒落な食べ物っていうイメージなんです。
それをお家でされるなんて・・・ステキ!!

おいしいお料理にお酒に、楽しいクリスマスになったようですね♪
2007-12-30 日 15:10:14 | URL | 牧場の住人/プチ [編集]
牧場の住人/プチさんへ
ご無沙汰だなんて気にしないで~
私なんかいつも読み逃げばかりでコメ残さないし...^_^;

体調はどうですか?
年末はバタバタと忙しいし、ゆっくり出来ないから大変ですよね~
お正月はの~んびり過ごして下さいね!

チーズケーキは比較的得意なので困るとよく焼くんです
S君のリクエストもチーズケーキが一番多いし...
飾りは、実は100均で買った物。
最近の100均は、安いだけでなくよい物もあって侮れません。

チーズフォンデュは我が家のクリスマスの定番になっています。
スーパーで980円で買ったフォンデュ鍋が大活躍!
準備は簡単なのに見栄えがして、パーティ気分も盛り上がる!(笑)
プチさんも旦那様もチーズ好きなら、専用鍋がなくても出来るので
来年はおうちフォンデュどうですか?
おススメの具は焼いたはんぺん。
友人に教えてもらってからハマっています。
2007-12-31 月 17:42:06 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

