fc2ブログ
 
■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

クリスマスといえば...
鶏骨付きもも肉!
絶対!絶対!!!外せないというS君

去年は、チーズフォンデユと簡単ローストチキンを作り
ボリュームあり過ぎて食べ切れなかったので

今年はイブには私の食べたいチーズフォンデユ
クリスマスはS君のリクエストの鶏骨付きもも肉を...

今年も去年と同じ簡単ローストチキンを作るつもりで
生協で冷凍の国産鶏骨付きもも肉を前もって準備してたんだけど

1225チキン01

予定変更




土曜日の夜、たまたま眺めていたレシピ本

その中に鶏骨付きもも肉を使った料理を見つけ
Sくんに見せたら「食べてみたい!」というので

1225チキン02

鶏のシェリー酒煮
「ル・クルーゼ」で、つくりたい料理(平野由紀子)

しっかり焼き色をつけたつもりだったけど...
もっとガンガン焼けばよかった?

普段、こういう料理(フランス料理?)は我が家の食卓にはあがらないけど
たまにはこういうのもイイね~♪


大変だったのがシェリー酒探し
名前は聞いたことあるけど、見たことも飲んだこともない

スーパーのお酒売り場では見つけられず...
デパ地下のお酒売り場じゃフルボトルしか置いてないし...

他のお酒で作ったら料理自体が変わっちゃうしね~
もう簡単ローストチキンでイイか...と諦めかけてたんだけど

何件かまわってやっとハーフボトルを見つけました

1226シェリー酒

コレ美味しい♪

ラベルにはシェリー酒のトップブランドって書いてあるけど
値段もそこそこするし、お料理に使うのはもったいなかったかな?

残りは私が飲んで楽しみます♪(笑)
スポンサーサイト



日々のアレコレ... | 23:42:55 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する