■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

新学期
気が付けば...
2008年が始まって3週間が過ぎてしまいました

年が明けてから、身も心も調子が悪く

そういう時はブログネタもみつからないし
なかなかパソコンの前に座る気にもなれず

こんなに長い間ブログを休んだのは初めて!

札幌市内では、今日から小学校が始まったようです
(中学、高校も同じなのかな?)

私も今日からブログ再開
ポチポチとマイペースで頑張ります!!!


札幌は真冬日が何日も何日も続いていて
毎日、たくさん雪が降り、ズンズンと積もる

毎日1時間以上掛けて駐車場の雪かき

0121庭

積もった雪+駐車場から除雪して運んだ雪で
庭が大変なことに!!!

ずっと使うの我慢していた駐車場のヒーティング
とうとうスイッチ入れちゃいました

来月の灯油代の請求が怖い (>_<)
スポンサーサイト


日々のアレコレ... | 19:34:52 | Comments(4)

[Edit]

コメント
お久しぶりです♪
しばらく体調が優れなかったようですが、もう回復されましたか??
私も12月は、なんとなく不調の日が続いていて、
パソコンに向かう気持ちになれないこともありました。
更新されたということは、よくなってきているのかしらん?
蜜柑さんのペースで、ムリのないように楽しんでいって下さいね♪
今年もどうぞよろしくお願いしますi-178

大雪だとは聞いていましたが、こんなにも積もっているなんて!!
ビックリです~!!
これは雪かきも一筋縄ではいかないですよねぇ・・・。
こんもりと積もっていて、一体何cmあるのか。

駐車場にもヒーティングがあるってすごいですね!!
それにもビックリしましたが、雪国では常設なのでしょうか??
2008-01-22 火 20:30:57 | URL | 牧場の住人/プチ [編集]
牧場の住人/プチさんへ
お久し振りです~♪

体調はバッチリ元気になりました。
単なる怠け病だったのかも...^_^;

スゴイ雪でしょ!
平均すると1m50cmぐらいあるかも?
半分は北側にある無駄に広い駐車場から運んだ雪なんです。
駐車場の雪を運ばなかったら70~80cmぐらい?
それでもスゴイ数字ですよね...

除雪対策はイロイロですよ。
都会だとヒーティングの家も多いけど、
うちの周りは融雪溝のうちが多いかな。
除雪機を使ってるうちもあるし。
最近では、業者に運んでもらう家もチラホラ...

近所の広場へ運んでいる人も...
運んでいるのはほとんどお年寄り。\(◎o◎)/
元気なのか、ヒマなのか...
しょっちゅう運んでるのを見ます。

うちは、亡くなった義父が病気になって、S君も仕事の帰りが遅く、
雪かきできる人がいなかったので、ヒーティングにしたらしいです。
楽だけど、無駄が多い気が...(>_<)
ヒーティングがあっても結局雪かきはしないといけないしね~
灯油が安くなるか、お金持ちにならないとバンバン使えません!(笑)
2008-01-23 水 00:48:54 | URL | 蜜柑 [編集]
おかえり☆
もう一回メールしようかなぁって思ったらコメ返があったから、ソロソロ復活かなぁって思ってたよ♪

ウチは今年、ガイガイのスタットレスを買い換えたよ
ポンのスノーブーツも買ったよ
・・・でも積雪0cm(泣

ポンのスノーブーツ、一番小さいので19cmだったの
今のクツのサイズは16.5cmくらい(笑
ちょうどサイズ売ってなくって返って良かったのかも
2008-01-23 水 08:06:21 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
ただいま~♪

週明けには復活!なんて言ってたのに
週末を2回も越えちゃったよ...^_^;


スノーブーツ、言ってくれれば送るのに~(笑)
サイズ、デザイン、選び放題よ!

東京は雪が降ってるみたいだけど、そっちは降ってないのかな?
2008-01-23 水 10:06:01 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

