■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

しゃぶしゃぶ&しゃぶしゃぶ
水曜日(1/23)のはなまるマーケット
『'08注目グルメ 新レシピはコレだ!』という特集をやっていました

最初に紹介されたのが『ぶりしゃぶ』
人気がでたきっかけは、ポン酢やビールのCM

我が家のS君もCMに踊らされた一人(笑)


何年も前から「ぶりしゃぶ食べたい!」と
ぶり好きの私は言っていたのに...

Sくんはまったくの無反応!

それが...「ぶりしゃぶ食べたい!」と
年末から、CMを見るたび五月蝿い(怒)


今日はぶりしゃぶにしよう!と思う日に限って
ぶりのお刺身がスーパーで並んでなくて

0119ぶりしゃぶ01  0119ぶりしゃぶ02

先週末、やっと念願が叶いました


お正月にはこんなしゃぶしゃぶも...




数ヶ月前にはなまるのホタテの特集で紹介されていた

0101ほたて04  0101ほたて01

ホタテのしゃぶしゃぶ


ぶりもホタテもポン酢で...

昔はポン酢が苦手だった私
美味しいポン酢に出会ってからは食べられるようになり
鍋の世界が広がりました (^_^)v
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 18:02:24 | Comments(2)

[Edit]

コメント
どう覚えたのかポンは『ぶしゃぶしゃ』っていうの
なんでそんなふうに覚えたのかなぁ(笑

ポン酢は大好きだけど刺身のブリは苦手さぁ
照り焼きは好きだし湯通ししたら美味しそう

でもなぁ
ウチで4人前のブリを用意するのって完全に『特別メニュー』だなぁ(汗

2008-01-25 金 22:36:33 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
『ぶしゃぶしゃ』とは...(笑)
区切るとこ間違えて聞いたのかな?

ブリ苦手だっけ?
ハマチが好きなのはとっと???
ハマチやカンパチでも美味しいとどっかで聞いたけど...

うちだって『ぶりしゃぶ』は特別メニューよ~
ブリって結構高いじゃん!
たっぷり野菜&うどんで誤魔化したよ (>_<)
2008-01-26 土 10:54:19 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

