■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

相棒大活躍!
木曜日に届いたこねりん

昨日、ランチの会から戻り早速...
材料を入れてスイッチオン!

0201こねりん

捏ねてる間、他のことが出来て便利だわ~


こねりんが届いたら一番に焼こうと思っていたのが...




ほんのりしあわせ。おうちパン ― ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryの『くーぷトースト』

今まで国産強力粉を使ってパンを焼いていましたが
コレが焼きたくて最強力粉を買いました

0201山食01

さすが最強力粉!
ググッと釜伸びしてくれました


0201山食02

「パキパキ音がする!?」
焼き立てのパンを見て驚くS君(笑)

私もこんなにしっかり天使のささやきを聞いたのは初めてかも...


今朝の朝食は、薄くスライスして...

0202くーぷトースト

名前の通り、トーストにピッタリ!

今まで焼いた食パンの中で一番美味いかも!!!
今回は薄くスライスしましたが、厚くても美味しそう♪

S君も「パリパリ&サクサクで美味い!」大絶賛!


みかさんのレシピとこねりんのおかげだわ~ (^_^)v
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 19:27:00 | Comments(2)

[Edit]

コメント
パキパキ音がするパン、家でも作れるんですねー!!
こねりん、大活躍!!
昨日、アンデルセンで全粒粉の食パンを買ったんですが、体によさそうだし美味しかった!
HBでもうまく作れるのかなぁ??
今からクックパッドで検索します☆
2008-02-04 月 10:55:00 | URL | george [編集]
georgeさんへ
パキパキ音がするパン、家でも作れるんですよ!
上手に焼ければですけど...(笑)
私もパキッぐらいなら聞いたことあるけど、
今回はパキパキとしっかり聞こえました。

全粒粉のパン、HBでも焼けますよ!
私の使っていたHBには全粒粉コースっていうのがありました。
HB用のレシピ本にもイロイロ載ってたと思うので、
専用コースがなくても焼けるんじゃないかな~
2008-02-04 月 22:25:38 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

