■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

南の島からの贈り物
サイズはみかんぐらい
ちょっと見た目は悪いけど...

0223たんかん03

甘くて美味し~~~い♪♪♪

その名は...



0223たんかん01

弟の奥さんのYちゃんは徳之島(鹿児島県)の出身
故郷自慢の味を食べてみて欲しいと送ってくれました


たんかんの全国的な知名度は?
美味しい物を知ってる人は、当然チェック済み?
ネットで調べると、たくさんヒットするけど...

私は初めて知りました

日本は広いね~
まだまだ食べたことがない美味しい物がたくさんあるんだろうな~
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 22:25:44 | Comments(6)

[Edit]

コメント
そっか、たんかんって九州以外ではそんなに
メジャーではなかったんですね!
ポンカンやデコポンとはまた一味違った美味しさが
ありますよね♪私も大好きです。
1つ下の記事…山食めっちゃ美味しそう!
トップのパリパリ感がまた、たまりません。
次はエピを焼こうかと思ってたけど、山食も捨てがたい…(笑)
2008-02-23 土 23:50:40 | URL | みゆpi [編集]
みかん王国
・・・に住んでいるので、この時期は柑橘類がたくさん店頭に並びます。
伊予柑、文旦、デコポンやポンカンに、
せとかにはるみに、新種のまりひめ・・・etc.
柑橘類が大好きなので、ワクワク♪
たんかんもおいしいですよね~!!
今度買ってみなくちゃ~。

それから、ご報告が遅れたのですが・・・。
蜜柑さんが送って下さったお花の種を、
ブログでご紹介させていただきました♪
どうもありがとうございますi-178
2008-02-24 日 21:33:24 | URL | 牧場の住人/プチ [編集]
みゆpiさんへ
たんかんは九州ではメジャーなんですね!
札幌でもデパ地下とかへ行けばあるのかな~
あっても高くて買えないと思うけど...(笑)

山食美味しそうでしょ!
トーストすると美味しいんですよ~
私の腕が上ったわけでなく、レシピのおかげなんだけど...(笑)
2008-02-25 月 10:07:04 | URL | 蜜柑 [編集]
牧場の住人/プチさんへ
みかん王国...そうですね~
やっぱり、この辺りには売ってないものとかもたくさんあるんでしょうね!
せとか、はるみ、まりひめ・・・どれも知りませんでした
詰め合わせのお取り寄せがあったらいいのに...

ブログ見ました
恥ずかしくてコメは残しませんでしたが...
ステキに紹介していただいてありがとうございました。
2008-02-25 月 10:14:21 | URL | 蜜柑 [編集]
たんかん・・・

私も知らないなぁ



美味しいんだぁ
いつかウチにも届くかな???

あっご実家にも届いてれば頂きに行って、蜜柑より先にbabyちゃんに対面してこようかなぁ(笑
2008-02-26 火 09:59:49 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
ちゅんも知らなかったんだ...
うちのか~さんも初めて知ったって言ってたから
中部地方にはあまり出回ってないのかも...
鹿児島が生産量日本一らしいから、お隣出身のとっとなら知ってる?

たんかん美味しいよ~♪
ご近所さんならおすそ分け出来たんだけどねぇ...

babyちゃんに会いに行くときはお祝い忘れずに!
高~いたんかん代になるよ!(笑)
2008-02-26 火 13:42:39 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

