■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

編み編みの会 ~マフラー~
最近、ココではすっかりご無沙汰の編み編み
影でコッソリ(?)編み編みしてるんだけど...なかなか進まず (>_<)


今日はmicoさんの編み編みの会へ

初めて参加したのが約1年前、今回で4回目(1回目2回目3回目
ち~っとも上達しない私...(>_<)


かぎ針編みで教えて欲しい物もあったんだけど、今回は...

0227指編みマフラー01

指編みで編むマフラーを教えてもらいました

時間内に完成出来なかったので、うちへ戻っても編み編み


micoさんが用意してくれた糸は3種類
毛先の長い段染めの糸の色違い

黒&シルバー、グレー&ピンク、そして...コレ↓

0227指編みマフラー02

ちょっと冒険してみました (^_^)v


編み上ったマフラーを見たS君
「パーティの飾りみたい、外では出来ない色だね」

一緒の時は巻かないでってこと???(怒)
スポンサーサイト


日々のアレコレ... | 22:55:43 | Comments(2)

[Edit]

コメント
かわいいです♪
もこもこしていて、すご~く暖かそうですよね♪

毛先が長いと、指編みって難しいのではないのかなぁ・・・って
素人の私は思ったのですが、いかがでしたか??

パッとそれだけを見てしまうと、
旦那さまの反応もわからなくもない気がしますが、
黒のタートルとかに合わせたら、お洒落だろうな~って思ったり☆
蜜柑さんがどんな風にコーディネートされるのかも楽しみです。
2008-02-28 木 19:54:19 | URL | プチ [編集]
牧場の住人/プチさんへ
このマフラー、肌触りもよくて気持ちイイですよ~♪

毛先が長いことは編んでいて全然気になりませんでした。
こういう糸だと、下手なのが誤魔化せるし...(笑)

スゴイ色でしょ~
コレを選ぶのはかなり勇気がいりました。(笑)
どんな風に使うか、合わせるのが難しいそうです!
結びかたも気をつけないとオバサン臭くなりそうです。(>_<)
2008-02-29 金 23:37:11 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

