■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

ケロケロ
今日はSくんと北海道立近代美術館で開催中の
「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」を見に行きました

もちろん↑コレもとても楽しみにしていたけど...
もう1つのお目当てが美術館の目の前にあるカエルヤ珈琲店

0302カエルヤ珈琲店01  0302カエルヤ珈琲店02-2


店内はカエル、カエル、カエル...
カエル好きにはたまらない、カエル嫌いには地獄のような店

ピンポイントでカエル好きな私
コーヒーも美味しいと聞いていたのでとても楽しみにしていたのです

私の心をわしづかみするカエルちゃんがアッチにも、コッチにも...
カバンの中からカメラを出したかったけど、ゆっくりコーヒーを楽しむ場所なので我慢

コーヒーは3種類
私は今のおススメの「琥珀」、Sくんはマイルドを注文

他にも気になるメニューがイロイロ...
エジプト展にちなんでエジプトセットなんてのもありました
(エジプトコーヒー&エジプトの焼き菓子)

0302カエルヤ珈琲店

はちみつかすてえらと一緒に...

アレ、ダイエットは???と思ったあなた!
私のダイエットは平日限定です (笑)
スポンサーサイト


おでかけ | 23:23:59 | Comments(2)

[Edit]

コメント
うん、うん、思った(笑

アレ??

ダイエットって書いてあったよな・・・?

全くそんな記事がなくおいしそうでいいです☆

うちの母が、これからカエルを集めるから、どこかに行って可愛いカエルの置物あったら買ってきてね!って言われたばかりだったから、そのコーヒー店、カナーリ興味深々です。でも、北海道までは行けない(涙
2008-03-04 火 07:49:16 | URL | george [編集]
georgeさんへ
そう!ダイエット中なんです!!!
コレ見たらアレ?って感じですよねぇ...

とりあえず、平日のおやつは封印しました。
と言ってもまだ1日止めただけだけど...^_^;

問題はパンです!
食べることはもちろん!作る作業が好きなので...
だれか食べてくれるないかな~
そうじゃないと私が食べなくてはいけないし...

このカフェ、ほんとカエル一色でした。
カエルグッズもイラストや雑貨、アクセサリーなどイロイロ売ってました。
札幌には他にもカエルグッズを売っているカフェがあるらしいです。
いつか札幌に来ることがあれば...って、札幌まで来てカフェ巡りはしないですよねぇ (笑)
2008-03-04 火 09:50:39 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

