■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

まだギリギリ30代ですが...何か?
もしかして40肩???とずっと疑っていながら放置していた肩の痛み
最近では激痛がハシルようになり...

コレはマズイ!ということで整形外科へ

何度か行ったことのある総合病院へ行こうかとも思ったけど
HPを見ると整形外科にイマイチ力を入れてない感じで...

きっとリハビリとかしなくちゃいけなくなるし
ネットで調べ、リハビリ設備もしっかりして評判のよい病院へ


評判通り激混みで2時間待ちました

先生もスタッフも親切で丁寧
この丁寧さが混雑の原因?

診断結果は...
「40肩になりかけてます!」と言われました (>_<)

でも、なりかけでこの痛みって!?
本格的な40肩になったらどんだけ痛いの???

治療は...
のんびりリハビリしていくしかないということで

「週1回じゃ寂しいから少なくも2、3回通って欲しいです」
寂しいからって...(>_<)

この先生と話しているとなんか安心出来る...
押し付ける感じがなく、丁寧にに説明してくれるし

待ってても診察してもらいたいの分かる気がするな~
だから混んでるのね...


診察の後はリハビリ
理学療法士さんとじっくり話をしながら肩の様子をみてもらう

「完全な40肩ですね。まだ30代でしょ、早すぎるな~」
「なにかきっかけがあったのかも..」
「よくこれで普段の生活出来てましたね」

などなどイロイロ言われました

筋肉がかなり硬くなっていてヒドイらしい (>_<)
「まずは、週三回しっかりリハビリしましょう」って言われちゃいました


ひきこもり主婦の私が、週に三回もお出掛!?
お出掛けって言っても病院だけどね...(>_<)

ちゃんと通えるかな~???
スポンサーサイト


日々のアレコレ... | 18:19:58 | Comments(4)

[Edit]

コメント
だから言ったじゃぁ~んv-393
hana*も同じように痛がってるから蜜柑に言ったように『姉も否定しながら病院行ったら40肩って言われたよ』って教えてみたけど『違うのよねぇ~』って否定されたよ(笑

私も痛みが走っても否定しちゃうかなぁ~(笑
身近に実例が沢山あるから逆にちょっと肩がこっても40肩じゃないかって思えてくるよ

何がきっかけでなるんだろうねぇ~

2008-03-05 水 15:10:56 | URL | ちゅん [編集]
え~!四十肩って、週に3度もリハビリしないと
治らないような深刻な病だったのですね!?
私も職業柄、肩こりとは無縁になれない生活なので
たかが肩こりと油断しないように気を付けます!
蜜柑さん、くれぐれも無理なさらないで下さいね。

それにしても、その先生、寂しいから…って、どんだけ
表現が可愛いんでしょうね?
癒し系の先生だな~(^m^)
2008-03-05 水 18:49:50 | URL | みゆpi [編集]
ちゅんへ
あら?私何か言われたかしら???(笑)

hana*さんにも早く病院行ったほうがイイよ~って伝えて!
私みたいにギリギリまで我慢すると、ヒドクなってリハビリの回数が増えるよって...

40肩に早くなる原因としては...
重たい荷物を持ったり、急に激しい運動したりとかイロイロ考えられるらしいんだけど
私の場合、もしかしたら時々Sくんに挑んでいた腕相撲かも?
先生に思い当たることは?って聞かれた時には、恥ずかしいから言わなかったけどね...
2008-03-06 木 09:09:06 | URL | 蜜柑 [編集]
みゆPiさんへ
確かに辛い...ってことでは難病だけど
早めに治療を始めれば、週に3度もリハビリしなくても...

私みたいにギリギリまで我慢していると、
痛いから肩をかばって動かさなくなって、
そうすると筋肉が固まって動かなくなり...
コレはヒドイ!と週3回通いなさい!って言われてしまいます(>_<)

みゆpiさんは私よりずっと若いからまだ大丈夫だと思うけど
怪しいな~と思ったら、早めの治療をおススメします。
2008-03-06 木 09:24:41 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

