■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

そんなに期待されても...
結婚した時に母に買ってもらった圧力鍋のサイズは4.5L

家族が増えることもなく、お客さまもほとんど来ない我が家には
ちょっと大き過ぎてなかなか活躍の機会がなく...

使うのは、塊肉を煮込む、カレー&シチュー、おでんの大根の下茹でぐらい?(>_<)


普段使いに小さいサイズが欲しいと思い
昨年末、ホームセンターなんかで売っているお手ごろ価格の物を見ていたんだけど

今持っているWMF パーフェクトプラス圧力鍋(4.5L)と比べると作りが頼りなくて
(値段が全然違うんだから比べてもねぇ...)

私はソレでもイイか...と思いかけていたんだけど、Sくんが心配してNG!

冬のボーナスが出た時にそれで毎日のご飯が美味しくなるのならと
WMF パーフェクトプラス圧力鍋(2.5L)を買ってもいいよって言ってくれました

買ってもイイって言われても、それなりの値段がするし
なかなか買うことが出来ず、イロイロ迷って約2ヶ月...


いつも買い物に行くスーパーで
WMF社がプロデュースするマーク・ティッシュフェンの圧力鍋(3.0L)を見つけました

しかもかなりお買い得な値段(定価の半分以下)だったので
スーパーの貯めていたポイントで買っちゃいました

0305圧力鍋01  0305圧力鍋02

早速、じゃがいもを蒸してポテトサラダに...


新しい圧力鍋の直径20cm...結構大きい?
ほんとは直径18cmぐらいがよかったんだけど...
WMF パーフェクトプラス圧力鍋(2.5L)は直径18cm)
4.5Lの22cmに比べたら、直径は2cm減っただけだけど、
高さが低くなったせいか使いやすいし、後片付けも楽になったわ~♪


Sくんは「コレで毎日美味い料理が食べられる~ \(^o^)/」とかなりの喜びよう!?
今までは美味しくなかったのか?(怒)

鍋が変わっただけで味付けするのは私

調理の時間が短縮されて、私が楽に便利になるだけで
料理の味は変わらないと思うんだけど...(笑)
スポンサーサイト


日々のアレコレ... | 22:12:26 | Comments(2)

[Edit]

コメント
す、凄い!何かこれはもうマシンって感じですね!
実家には生協の古ーい圧力鍋があるんですが
母は滅多に使わなかったので、私もあまり見たことが無いんです。
本格的な圧力鍋ってこんな構造になってるんですね!

それにしても旦那様、そのうっかり発言が、なんだか
可愛いですね~(*^^*)
ポテサラのジャガイモも、レンジでチンより圧力鍋で加熱した方が
絶対美味しそう!
2008-03-06 木 18:58:11 | URL | みゆpi [編集]
みゆpiさんへ
写真の角度のせいか、実物以上にガッシリした感じに写ってしまいました。
確かに蓋の部分なんかはマシンって感じがするかも。
安い物とかは、コレ大丈夫なの?って思うような頼りない物もありますけどね。

実は、じゃがいもをレンジでチンするのが苦手で ^_^;
ワット数と時間を工夫すれば上手く出来るはずなのによく失敗するんです。(>_<)
丸ごと鍋でゆでるのは時間が掛かるし...
圧力鍋だと短時間でホクホク美味しく蒸せて (^_^)b
2008-03-07 金 19:05:48 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

