■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

一日一麺
冬はなかなかお出掛けすることもないし
この冬はSくんとラーメン屋巡りをしようと思って買った

0322一日一麺

札幌極旨麺図鑑 一日一麺(イエローページ

パラパラと眺め、どれも美味しそうだな~と思いつつ
結局、どこも行かないまま冬が終わり...


この週末、久し振りにラーメンを食べに行こうという話になり
そういえばと↑この本の存在を思い出し...


まずは近所から攻めるか...とも思ったけど
買い物ついでってことで「らーめん いそじ(札幌市豊平区)」に決定
(だってルーシー(生協)に行きたかったんだもん)

0322辛味噌ラーメン  0322つけめん


辛味噌ラーメン&つけめん(味噌)


ご主人はあの「けやき」で修行して独立したらしい

あの味噌ラーメン専門店の「けやき」で修行したのなら
味噌ラーメンを食べるべきなんだろうけど

初めて行くお店ではいつも味噌ラーメンを食べるのですが
今日は辛いものが食べたい気分だったので辛味噌にしちゃいました

次行くことがあれば、味噌ラーメンを食べてみよう!


夕食は...




中華丼の予定だったんだけど...

買い物に寄ったルーシー(生協)で
白老牛が全品50%OFFになっているのを見て

0322牛丼

牛丼に変更
ステーキ、焼肉、すき焼きではないところが...(>_<)

普段買う(滅多に買わないけど)国産牛肉の倍以上の値段
切り落としでも十分美味し~~~い!!!
やっぱり違うわ~♪♪♪


今回は初めてルクで温泉卵を作ってみたんだけど...
白身がちょっと硬くなり過ぎてしまいました

お湯の温度が高かったのかな?
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 21:32:06 | Comments(2)

[Edit]

コメント
ラーメン!!
蜜柑さん、こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまっていて・・・i-201

外食があまり好きではない相棒なのですが、
率先して行きたいというのが、ラーメン屋さんなんです。
・・・そんなこともあって、おいしそうなラーメンのお写真に釘付け。
辛味噌ラーメン、よさそうですね~!!
つけめんも、これからの季節になると食べたくなってきます。
そうそう、最近はお家でつけめんをしたりもするんですよ。
私的には手を抜いた感があったりするのですが、
ラーメン大好きの相棒はいつも満足してくれていて助かります(^^ゞ
2008-03-27 木 12:32:26 | URL | プチ [編集]
牧場の住人/プチさんへ
プチさん、こんにちは♪
こちらこそ、ご無沙汰していて...^_^;

うちの相棒も同じです。
外食があまり好きではなく、唯一率先して行きたいというのがラーメン屋。
お出掛けのおやつタイムにも「ラーメンが食べたい」と言います。(>_<)
うちでも食べたいと言うけど、私は外で食べた方が楽&美味しいと思うし...
夏になれば、休日のお昼ご飯に冷やし中華やつけめんは登場するんですけどね!
2008-03-28 金 10:32:47 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

