■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

イイモノ
4月29日はSくんの誕生日

プレゼントのリクエストを聞くと...
「ウインドブレイカーが欲しい」との返事

今、Sくんが着ているウインドブレイカーは、もともとは私が着ていた物

結婚する前に札幌での生活の為に買ったので...
たぶん購入して8年ぐらいは経ってるはず \(◎o◎)/


そういうわけで、ウインドブレイカーを探しにサッポロファクトリー

アチコチ見て周り、Sくんの気に入る物を買うことが出来ました
(予算よりかなり安く買えた~ (^_^)v )


私も春のお洋服が欲しいと行きつけのお店を覗いたのですが
いまひとつピンッとくる物がなく残念...(T_T)


歩き回って疲れたのでコーヒー休憩しようと
ファクトリー内にある櫻珈琲煎房に向かって歩いていると...

その手前にある茶のしづくのメニューボードに目が釘付け
もう一歩も前に進めません (笑)

0330ぜいたく抹茶ラテ

ぜいたく抹茶ラテ

日本人で良かった~~~ (*^_^*)



イイモノって何?




0331はし&マット

アチコチで見かけてずっと気になっていたランチョンマット

みゆpiさんのブログで洗えることを知り...
次見つけたら絶対買おうと思っていたら、早速出会ってしまいました (^_^)v

キレイな色がたくさん有り迷ったのですが...
我が家で使うなら黄、緑、茶系だな~と、まずはグリーンを2枚
いずれは、黄色と茶も各2枚づつ揃えたい


マットの上にあるのは、ベネトンの携帯用組み立て箸

Sくんのランチは、毎日(最近サボってるけど ^_^; )私が作る愛妻(?)弁当
お弁当の袋に箸箱が入らず、私の短い箸&箸箱を使っていました

なんとかしてあげたいな~と思っていたところにマイ箸の存在を知り
アチコチ探したのですが、話題になってるわりにはなかなか売っていなくて...
(袋を大きくするって案は却下)

やっと見つけ、Sくんも気に入ってくれたので購入!
なぜか私のぶんも...^_^;
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 23:17:58 | Comments(2)

[Edit]

コメント
少し早いけど、旦那様のお誕生日、おめでとうございます♪
良い物が買えて良かったですね!
最近、家と会社の往復で(それもチャリで・笑)買い物と言えば
スーパーばかりなので、蜜柑さんの記事を拝見して、久しぶりに
街へお買い物に行きたくなりました。
独身の頃は電車通勤だったんで、よく博多駅で電車待ちの間に
洋服とか靴とか見て回ってたんですけどね~。

ランチョンマット、私も同じ色を1枚買いました♪
色んな色があって、悩みますよね?どれも可愛いし。

マイ箸…私も欲しいと思ってたんですが、なかなか気に入ったのに
出会えないんです。ベネトンのはカラフルで可愛いですね~。
最近、中国製の竹の割り箸の、薬品問題のニュースを観て怖くなり
出来るだけ早く買おうと思ってるところです(>_<)
2008-04-02 水 18:55:21 | URL | みゆpi [編集]
みゆpiさんへ
ありがとうございます♪
誕生日はまだまだ先ですが...
この季節に一番必要な服なので急いで買いに行ってきました。

自転車で買い物行けるなんて羨ましい...
我が家は札幌市とは名ばかりのど田舎なので
バスに乗らないと買い物に行けないのです (T_T)

ランチョンマット、早速買ってきました!
ほんと色んな色があって悩みますよね~

マイ箸...なかなかコレって物に出会えませんね!
まだまだコレからの商品なんでしょうかねぇ...
ベネトンのコレは、なかなかスグレ物!
ケース付きだし、蓋は箸置きになります。
2008-04-03 木 09:10:30 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

