■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

インド人もビックリ?
昨日の夕食は...ひき肉&きのこのカレー
ひき肉は合びき、きのこは、しめじ、えのき、マッシュルームを使用

教えてもらった時は、しいたけも入ってたけど
私は、しいたけとカレーの組み合わせがイヤで...(>_<)


カレーをたくさん作り過ぎてしまい
今晩Sくんは飲み会で留守なので、1日掛けて食べることに!

夜は普通にカレーライスで食べることにして...昼は?

0409インディアンスパゲティ

インディアンスパゲティー

Sくんに「インディアンスパゲティー」の話をしたら
「何ソレ?」と言われてしまいました

もしかして、コレって名古屋飯???
喫茶店ではメニューにナポリタンと一緒に並んでたんだけど...



ついでに(?)最近作ったパスタをどうぞ!





Sくんが大好きな...

0317たらこパスタ

たらこパスタ
お手ごろ価格でイカが売っていた時のみイカ入り


青菜類が食べきれなくなってくると作るのが...

0329和風ペペ

ベーコン&青菜の和風ペペロンチーノ
コレは小松菜を使ってますが、ほうれん草、水菜...なんでもOK!


春と言えば!

0325あさりとキャベツのパスタ

あさりと春キャベツのパスタ



結局、Sくんの飲み会は明日に変更
(間違った連絡が来ていたらしい)

そんなことなら、夕飯は2人でインディアンスパゲティしたのに~
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 22:54:09 | Comments(4)

[Edit]

コメント
蜜柑さんの料理、相変わらず美味しそうだなぁ♪
今度料理教えてね!もちろん、パンも~♪

私にも最近春が来まして。
なんだか毎日ふわふわしておりますv-111
2008-04-10 木 01:18:01 | URL | ごっしぃ [編集]
インディアンスパゲティ、私もお初です(笑)
あんかけスパゲティは、テレビで見たことあるんですが。

名古屋は独特の食文化があって面白いですよね!
先日、名古屋出張中の後輩が「抹茶パスタってのを初めて食べました」
って言ってました。
味の想像がまったく出来ません!笑

インディアンスパゲティは、カレー風味のミートソースっぽくて美味しそう♪
是非、真似してみたいです。

パンも沢山焼かれたんですね~♪
どれも美味しそうで、お腹がグーグーなりまくりです(笑)
最近、お惣菜パンは全然焼いてないんで、久々にチャレンジ
してみたくなりました。
2008-04-10 木 19:29:44 | URL | みゆpi [編集]
ごっしぃさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい m(__)m

ふっ、ふっ、ふっ...春なのね~(笑)
パンダになった話、ちゃ~んとチェックしてますよ!
コメ残そうかと思ったけど...
実際に会ってツッコミたかったのでヤメておきました。(笑)

料理ねぇ...教えるなんて無理!
本見てイロイロ挑戦するんだけど覚えられないんだもん (>_<)
コレは美味しかったよとか、簡単だったよっていうのを
レシピを渡すってことでぐらいしか出来ません ^_^;
2008-04-12 土 23:12:27 | URL | 蜜柑 [編集]
みゆpiさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい m(__)m

インディアンスパゲティ、やっぱり知りませんか...
あんかけスパゲティは有名ですね!
このブログを見た札幌の友人に「カレーをパスタにかけて食べることはあるけど、インディアンスパゲティなんて言わない」と言われました。

抹茶パスタ...(>_<)
名古屋グルメを紹介する番組でよく紹介されていますね。
アレ(あの店)を名古屋の代表みたいに言われるとなんだかな~って思います。

今回のインディアンスパゲティは、ひき肉を使っているので確かにミートソースぽいですね。
普通のカレーでも美味しいのでぜひ試してみて下さい。
2008-04-12 土 23:24:08 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

