■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

眠れない...
いつも寝るのは1時過ぎだった私達夫婦
最近は、体がもたなくなって来たので、早く寝るように心がけています

今日も12時前には布団に入ったのですが...眠れない (>_<)
8時過ぎから9時までうたた寝してしまった私が悪いんだけどね

独身の頃は...
眠れない時は、眠たくなるまで布団の中で読書していたのに
今は、横にSくんが寝ているので電気が点けられない
寝る前の読書が私の日課で楽しみだったのに~ (T_T)

仕方がないのでリビングへおりて来ました


そんなわけで、こんな時間にブログを書いています




続きは...今週末のおやつと今日の夕食の話




土曜日のおやつは...

金曜日のリハビリの帰りに買って来たミスドのドーナツ

普段、チョコレート味のドーナツってあまり食べないんだけど
しつこいくらいに新チョコレートのCMをやっているのでつい...(笑)

0411ミスド

ココナッツチョコレート&ダブルチョコレート

2個とも食べたわけじゃありませんよ~
もちろんSくんと半分個して食べました

ココナッツチョコレートを食べたのはたぶん初めて!
ちょっと甘いけど、ココナッツの食感にハマってしまいました

今まで私がよく行っていたスーパーにミスドは無いんだけど
最近、リハビリの帰りに寄るスーパーにはミスドが有るんだよね~

ヤバイ!(>_<)



今日の夕食は...

先日のインディアンスパゲティの話を書いていた時に
そういえば...うちでクリーム系のパスタって作らないな~と思い
つくりたい!お店で人気のスパゲッティ (生活実用シリーズ)の中から作ってみました

↑この本、パスタのレパートリーを増やしたいと思って買ったはずなのに
作るの初めてかも...(>_<)

0412パスタ

きのこ(しいたけ&しめじ)のスパゲティ クリームソース

買い物に行ったお店にパルメザンチーズが売ってなかったので
うちにあった緑の缶の粉チーズを使って作ったのですが...

Sくん、美味いと大絶賛!
わざわざ高~いパルメザンチーズを使わなくても美味しく出来ました (^_^)v
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 01:24:15 | Comments(4)

[Edit]

コメント
今日は早く寝るんだよ(笑)
こんにちは~!
明日のために今日は早く寝るんだよ!!

クリーム系のパスタはたま~に作るけど
我が家もみんなスキです!!
でも、インディアンスパゲティー???
カレーはかけるけど・・・その名前は???
北海道では聞いたことないよ(笑)
2008-04-14 月 15:46:42 | URL | satomi [編集]
ミスドは近くを通ると、うっかり買いたくなる時ありますよね~
私も、電車通勤してた頃は、よく博多駅で買ってました。
全品100円セールに弱かったあの頃・・・(笑)

クリームパスタ、美味しそうですね♪
うちは、私=トマト派、ダンナ=クリーム派なんで、ついつい
ダンナに「どっちがいい?」と聞いてしまい、クリームになる事が
多いです。今度から聞くのやめよ(笑)

ワインは、イエローテイルのシャルドネかな?
昔、よく実家で飲んでました!
パスタに合いそうですね♪
2008-04-14 月 18:54:41 | URL | みゆpi [編集]
satomiさんへ
はい!今日は明日にそなえ早く寝るため...
眠たいけどソファーに横にならないよう頑張ってます(笑)

やっぱり言いませんよね、インディアンスパゲティー (>_<)
喫茶店のメニューにあったから我が家だけの呼び名ではないハズ。
名古屋(中部地方)限定なんですよね、きっと...
2008-04-14 月 22:08:44 | URL | 蜜柑 [編集]
みゆpiさんへ
ミスドってお店を見つけるとついフラ~っと寄ってしまうんですよね~
そして、2、3個だけと思うのに...全品100円セールをしていると
ついついアレもコレもと買ってしまって...(>_<)

言われてみれば、みゆpiさんがブログにUPするパスタって
トマト系、クリーム系が多い気がします。
うちの夫はたらこ派なので、リクエストは必ず「たらこ!」
最近は答えが分かっているので聞くのを止めています。(笑)

さすがみゆpiさん!チラッと写っているワインに注目するとは!!!
普段ワインはほとんど飲まないのですが...
いつも料理用に買う国産のミニボトルがなかったので、
残ったら飲んじゃえばいいし...と買ってきました。(笑)
2008-04-14 月 22:46:59 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

