■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

里帰り ~1日目~
いつも利用する便より1便早いので早起きして空港へ

お土産を買って...
時間があまりなかったので朝ごはんはおにぎり

0423朝食

鷄そぼろ&チーズおかか

お茶を買おうと売店へ行くと
レジの横にサッボロクラッシックの文字が!?
飲みたいけど...我慢 (>_<)

周りを見ると結構飲んでる人が...(怒)
イイな~(T_T)





お昼にセントレアに到着

ランチは空港で味噌煮込みうどんのつもりが
母と名古屋で待ち合わせして買い物することになり
母のリクエストでパスタを食べることに

0423昼食

デザートのマンゴームースが美味しかった~♪


母の日のプレゼントを買うつもりが
母の気に入るものが見つからず...

東急ハンズで前から探していたものを発見!
何もココで買わなくても...思いつつ購入
(後日UPします!)



夕食は母にリクエストして

0423夕食

筍ご飯を作ってもらいました

お風呂もすませ
ご飯だ~~~と冷蔵庫を開けたら...

ビールがない!!!\(◎o◎)/
「飲むの?」と母にサラっと言われてしまいました(>_<)

楽しみにしてたのに~~~(T_T)
スポンサーサイト
さとがえり | 09:54:33 | Comments(4)

[Edit]

コメント
朝からビールな人、結構いらっしゃるんですね!
いいな~そういうの!笑
でも、飛行機の中で飲むと酔いがまわるので、私は出張帰りの
夕方の便でも、基本的にはビールは我慢しております(笑)
チーズおかかのおにぎりって、初めて見ました!美味しそう♪
まねしてみたいけど、このチーズはプロセスチーズなのかな?

では、蜜柑さんのお土産話、楽しみにしてます♪
里帰り、たくさん楽しんできて下さいね(^^)/
2008-04-23 水 18:44:30 | URL | みゆpi [編集]
みゆpiさんへ
朝からビール、千歳空港ではよく見ます。
ほとんどが観光客。
飲んでいるのは缶ビールも売っているけどみんな北海道限定のサッポロクラッシックの生。
北海道の最後の思い出に...って思うのかな?

チーズおかかのおにぎり、札幌の手作りおにぎり屋さんではよく見ます。
他にもチーズを合わせた具があるけどおかかが一番人気があるようです。
チーズはプロセスチーズで、コレは冷たいご飯だったけど、熱々ご飯に溶けかけたチーズが美味しいんですよね~
2008-04-24 木 09:42:33 | URL | 蜜柑@里帰り中 [編集]
遅ればせですが・・・
お里帰り、のんびりと楽しまれていますか??

たけのこご飯、おいしそうですね~!!
お母さまの味だなんていいなぁ(*^。^*)

朝ご飯のときから、ビールを我慢されていたようですが・・・
その後、おいしいビールにはありつけましたか??

また、お土産話を楽しみにしていますね♪
う~んと楽しんできてくださいね(〃^∇^)o_彡☆
2008-04-30 水 09:03:01 | URL | プチ [編集]
牧場の住人/プチさんへ
昨日、無事戻ってきました~♪

携帯からチマチマUPした記事をまとめることにしたので
プチさんのコメントもコチラに移動させてもらいました。

里帰り、た~っぷり楽しんできました!
美味しい物もたくさん食べたし、アチコチお出掛けもしました。

母は、季節になるとコレでもか~とたけのこ料理を作ります。
夫があまりたけのこが好きではなくて...(>_<)
この季節に里帰りする時は、必ずリクエストして作ってもらいます。

朝のビールは我慢したので、夜のビールは楽しみにしてたのに...(T_T)
その後?もう飲みまくりですよ~(笑)

今日からポチポチ里帰りの記事をUPするので
また遊びに来てくださいね~ (^_^)/~
2008-04-30 水 09:41:38 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

