■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

週末は...
土曜日は、ゆっくり朝寝坊して...午後は庭仕事

0518庭

Sくんは畑の後ろに塀をつけるための土台を埋め込み
私は草抜きなどチマチマと細かい作業

始めた時間が遅かったので、夕方までみっちり頑張りました (^_^)v
腹ペコで倒れそうになりながら作った夕食は...




スープカレー

0517スープカレー

具は...鶏肉(手羽元)、じゃがいも、にんじん、なす、しめじ、ゆで卵

圧力鍋を使ったので...
じゃがいも&にんじんもあっという間にやわらかくなり、鶏肉はホロホロに

久し振りのスープカレーは激ウマ!!!(自画自賛 ^_^; )
2人ともご飯お代わりしちゃいました

久し振りにスープカレー食べに行きたいな~



日曜日はお花屋さん巡り

0518花の牧場01

私の好きなお花屋さん「花の牧場 北野店が閉店 (T_T)
小樽の山の上に新しいお店がオープンしたのでドライブがてら行って来ました

この日は曇っていて見えませんが...
晴れていればキレイな海が見えるはず


実はココ...スキー場

0518花の牧場02

センターハウスの前にはたくさんの苗が並び
建物の中にはガーデニンググッズが並んでいます

私がピンッ!とくるお花は無かったのですが
Sくんのリクエストで...

0518キャンディボックス02  0518キャンディボックス01

キャンディボックスを購入

近所の花屋さんでアローズコンパクトを買おうと言っていたSくんが
ココでなぜかキャンディボックスに一目惚れ

えっ?今年は鉢植えは増やさないようにしてるに~
花がら摘み不要と書いてあったのでしぶしぶOK!

私は、「ホワイト、ライラック、サクラ」のどれかがよかったんだけど
色は「ピンクポップ」じゃないとダメだと言い張る!

いつもは丸い鉢に3本植えるってパターンなんだけど
今回はプランターに2株植えました


北野店も遠かったけど、小樽はもっと遠いな~
同じ遠くなら恵庭店の方に行くかな...



帰りは手稲(札幌市)のほうへ回り
ずっと行きたかったE*gerdenさんへ

「写真撮ってもいいですか?」と聞くことが出来ず画像はありませんが
お庭(モデルガーデン?)がとってもステキでした♪

我が家の庭もいつか...って、絶対無理だな (>_<)
スポンサーサイト
おでかけ | 19:17:45 | Comments(2)

[Edit]

コメント
スープカレー、あまりに美しい盛り付けだったので、お店のかと
思っちゃいました!
すごーく美味しそうです♪
私もまた久々に食べたくなりました。
蜜柑さんに教えていただいたあのお店で初めてスープカレーを
食べてから、もうすぐ3年…あれ以来、一度も頂いておりません。
私も蜜柑さんみたいに、自分で作ってみようかな?
いや、これはあまりにも無謀な計画かな?笑

庭仕事、頑張っておられますね♪
これから花がどんどん咲いて、カラフルなお庭になるのが楽しみです!
2008-05-21 水 18:58:35 | URL | みゆpi [編集]
みゆpiさんへ
美しい盛り付け???
褒めて頂いて嬉しいのですが...
具がボロボロでかなり誤魔化して盛り付けしてあるんです (>_<)

スープカレーのルー(?)を使えば、簡単に本格的な物が作れますよ!
私はハウス食品の「スープカリーの匠 ペーストタイプ」を使っています。
確か全国発売してるはずなので探してみては?
みゆpiさんならルー(?)が無くても作れそうだけど...
2008-05-21 水 20:44:10 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

