■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

被害報告 (T_T)
昨日の風は凄かった...(>_<)


雪囲いの失敗でたくさんの枝が折れ、寂しくなっていたジューンベリー
折れかけてる枝は、麻紐&○○(なんて名前か忘れちゃった)で補強してたんだけど

0521ジューンベリー

補強してあった大きな枝がバックリ折れちゃいました
結構重要な位置にあった枝だったのに... (T_T)


他には...

枝豆にかぶせてあったプラスチックコップ()が4つ全部飛ばされていて...
探したけど3つしか見つけられず (>_<)

その後、家の中から庭を眺めていたら
うらのおっちゃんがプレスチックコップを持って歩いていて...!?

どこで拾ったんだろう???
おっちゃん、ごめんなさい m(__)m




GWに買ってきて植えたクレマチス
先週、枝を這わせる為のネットを張りました

0521クレマチス

塀に針金を渡すとかイロイロ考えたけど,,,野菜用のネットに決定!

茶色いネット(ゴルフ用)もあったけど、目が細か過ぎて却下
野菜ネットもあまり目立たず馴染んでるよね?

ツルをまだ固定してなかったので心配していたんだけど
コチラは無事でした (^_^)v
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 00:17:13 | Comments(4)

[Edit]

コメント
凄かったですね!
久し振りの嵐に前日から予報があったので
ベランダの植物たちは非難させましたが、
ドライフラワー用に干してあったラベンダーが
濡れてしまっていました(>_<)

蜜柑さんのガーデニングは品格的!
野菜用のネットはGOODアイデアですね!!

この夏、ゴーヤを育ててみようと思っているのですが、
麻紐でも大丈夫かな?と現在思案中です。
棒を立てると括り付けていく所がないので
強風の時心配なんですよねー
2008-05-22 木 11:59:50 | URL | クミコ [編集]
クミコさんへ
スゴイ風でしたよね~
ラベンダー、濡れてしまいましたか (>_<)
足元の倒れたり、飛ぶことは考えるけど
ぶら下げてあるのは見逃しそうですねぇ...

ゴーヤイイですね!
私も育てて見たいけど、夫が苦手なので...(>_<)
ホームセンターで野菜用のネットを買った後に
100均で麻紐バージョンの野菜ネット(?)を見つけました
これから麻紐を買うのなら↑コレを使うのも手かも?
クミコさんちはマンションでしたか?
強風対策ってどうすれば...
ベランダの手すりにくくり付けるのかな?
2008-05-23 金 21:53:43 | URL | 蜜柑 [編集]
被害・・・
蜜柑さんからいただいたコメントを拝見して、
お庭のことが気になっていたんです~i-201
ジューンベリーが大きな被害を受けてしまったようで・・・
ニュースでも見ていたのですが、
本当にものすごい強風だったようですよねぇi-6
なんとかこれに持ちこたえて、
元気に成長してくれるといいのですが・・・。

クレマチス用のネット、いい感じですね。
あまり目立たないのがいいかも~。
100均っていうのがビックリですが、
最近は品揃えもすごく豊富になってきて、お洒落なものも多くなりましたから、
思うようなものがなかなかないときには、覗いてみるとよさそうですね。
2008-05-24 土 15:45:53 | URL | プチ [編集]
プチさんへ
ごめんなさ~い m(__)m
プチさんのコメ見逃していました...(>_<)

あの日はほんとに風が強くて...
ジューンベリーの枝が折れてしまいました (T_T)
枝が太くなれば風にも負けないんだろうけど
上には伸びるんだけど、太くならないんですよね~
お日様と肥料が足りないのかも。

クレマチス用のネット、イイですか?
茶色いネット(ゴルフ用)もあったんだけど
太いし目が粗いかったので目立つかなと思ってコレにしました。
100均はバカに出来ないですよね~
ガーデニング用品は時々利用しています。
2008-05-27 火 20:33:17 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

