■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

ヤッホー、ヤッホー!!!
今年も行ってきました
サッポロさとらんどで開催中のさとの苗物市

去年は、アレ???って感じだったけど、今年はまた雰囲気が違っていて...
野菜に苗はもちろん、草花の苗も数は多くないけど種類がたくさん有りました

欲しい苗がいくつか有ったけど...
いつも行く花屋さんにも足を伸ばすことに

我が家からさとらんどま自転車で約10分
さとらんどから更に自転車で約15分

0522マイン01

探していた苗も見つかりって...頑張った甲斐がありました (^_^)v


0518キャンディボックス02  0522こんぺいとう02

キャンディボックス こんぺいとう

日曜日にキュンディボックスを買った時
「ピンクポップ」の他に欲しかった色が「こんぺいとう」
見本の鉢植えはあったけど苗は売っていなくて...
帰りに寄ったホームセンターにも無かったし

スッカリわすれていたけど、偶然発見し購入
他の色はたくさんあったけど、この色は残りわずかでした
人気色なのかな?


0522ベビーティアーズ

ベビーティアーズ

迷って、迷って購入

北海道でも外で越冬出来るって聞いたんだけど
店員さんに聞いたら「冬は室内に入れてください」と言われました

室内入れると...枯らしちゃうのよね~ (>_<)


0522オダマキ01
  
オダマキ

帰り際...パッと目が合い一目惚れ
紫もあったんだけど、絶対白が可愛い!!!



この時点で自転車のかごは一杯だったけど

0522さとの苗物市

ワイルドストロベリー、サントリナ(シルバー)、ジューンベリー

さとらんどへ戻り、ハーブの苗を購入
花屋さんより1株50円~100円安く買えました



毎年この時季になると...
前のかごを大きくするとか、後ろにもかごをつけたいな~とか
自転車のかごをなんとかしたい!って思うんだけど

でも...花屋さんに行くのは年に1、2回
それ以外でかごに乗り切らないほど荷物を運ぶことなんてないし

そこまでしなくてもって感じでしょ

荷台がないので、後に荷台を付けてかごを付けないといけないし...
それだけで中古自転車が買える (>_<)
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 18:49:30 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

