■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

次はお寿司!
昨日はSくんと『相棒』-劇場版-を見に行って来ました!

実は...水谷豊好きなんです (*^_^*)

小学生の頃、「熱中時代」や「探偵物語」も見てたけど
好きって意識したのは(?)大人になってから見た「浅見光彦シリーズ」かな~

連続ドラマはもちろん!2時間ドラマもほとんど見てます
2時間ドラマは再放送がやってると必ず見るし

『相棒』も大好きで再放送までシッカリ見ます!



映画の後は...

ずっと延期になっていた焼肉!
映画を見て回転寿司もイイな~ってちょっと心が動いたけど
(映画を見た人、相棒好きな人じゃないと分からないネタだよね・笑)


今日はこの為に地下鉄&バスで移動

いつも車なのでSくんはビールが飲めないし
私もSくんに遠慮して1杯しか飲まないので(我慢はしない・笑)

0601牛角

メニューにあれば必ず頼むチャンジャ


お勘定してビックリ~ \(◎o◎)/

過去最高金額が出ました~
いつもより飲んだビールの分が値段にしっかり反映(笑)

食べて、飲んて...大満足 (^_^)v
美味しい物でも食べなさいとSくんのお誕生日にお小遣いをくれた母に感謝!



行きのバス停までの道のりはちょっと早めに出て
カメラを片手にご近所さんの草花を楽しみながらの~んびり歩きました




最近気になっている花を「こんなの植えたいの~」とSくんにアピール(笑)

0601ご近所01  0601ご近所03

ご近所では薄紫~白の花を良く見かけるんだけど...

濃紫と白のハッキリした色の花を発見!
お庭の奥のほうに咲いていて今まで気が付きませんでした


「植えたいの~」はイイけど...

0601ご近所02

この花の名前は?



バス停の横のおうちには...
大きな木の下の日陰に小さな可愛い花がたくさん咲いています

0601ご近所05


0601ご近所06


0601ご近所07

なんて名前の花かな~???


ガーデニング歴6年
花の名前をぜんぜん知らない私

ち~っとも花の名前が覚えられない (>_<)
自分のうちに植わっている花の名前も覚えてないしな~ ^_^;
スポンサーサイト
おでかけ | 08:48:12 | Comments(4)

[Edit]

コメント
相棒、私も映画観に行きたいと思ってるところです!
最近、夕方の再放送を録画しておいて、夜、ダンナと
一緒に晩酌しながら楽しんでおります♪
最近見始めた「にわか相棒ファン」ですが、面白いですね~!
面白いという噂はちょくちょく聞いていたんですが、シリーズの
最初の方を見たことなかったもんだから、なかなか見る気に
なれなくて…もっと早くに見ておけば良かったと後悔中です。

蜜柑さんが植えたいと思っておられるお花達…
ひとつも名前が分かりません(>_<)
お役に立てずに申し訳ないです。
蘭の花なら、少しはお役に立てると思うんですけどね~
(蘭屋の姪っ子なので当たり前・笑)
2008-06-02 月 12:30:38 | URL | みゆpi [編集]
みゆpiさんへ
相棒面白いでしょ~♪
もともと水谷豊好きで見始めたのですが、すっかりハマってしまいました。

私も花の名前には疎くて...(>_<)
独身の頃、母と一緒によく園芸店に行っていたのですが
その頃の私はただの運転手で、まったく興味がなくて ^_^;
イロイロ教えてもらえばよかったと今は思うんですけどね~
2008-06-03 火 20:31:29 | URL | 蜜柑 [編集]
ご無沙汰です~ お元気そうで良かったです^^

私も 一昨日「相棒」 主人と観て来ました・・・面白かった。
テレビもいつも観ています~

私は 帰り 中華を食べて帰りました(^_-)-☆
2008-06-06 金 22:46:05 | URL | sumi [編集]
sumiさんへ
は~い!元気で~~~す (^^)/
コチラこそご無沙汰してしまって...^_^;
私のことを忘れず遊びに来てくれてうれしいです♪

sumiさんも旦那様と相棒見に行かれたんですね!
うちの夫もsumiさん夫婦ぐらいになっても一緒に映画に行ってくれるかな~
2008-06-07 土 13:44:51 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

