■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

旨みUP!で植えちゃいました
興味はあったけど使ったことがなかったドライトマト

買うと結構高いし...
オーブンを使えば家でも作れることは知っていたけど
なかなか行動に移せず ^_^;

火曜日のはなまるマーケットを見てやっと作る気になるました

0612ドライトマト01

ミニトマト26個

0612ドライトマト02

オーブンで1時間半
旨みがぎゅーっと詰まったドライトマトが出来上がり


出来たてを味見...

美味い! が飲みた~~~い!!(笑)
味見をする手が止まらないっ!!!

なんでもっと早く作らなかったんだろう


0612ドライトマト03

オリーブオイルにつけておけば、冷蔵庫で一ヶ月保存できます


パスタはもちろん、イロイロな料理に使えそう
でも...コレだけじゃあっという間になくなってしまう (>_<)




そういうわけで...
早速苗を買いに行き、今年は作るつもりのなかったミニトマトを植えました

0611畑02

アイコとかミニトマトの苗は数種類売っていたけど
他の苗より50円高かったけど、おススメと書かれた「千果」という苗を購入
植え時を過ぎたせいか半額で買うことが出来ました (^_^)v


収穫出来るまではしばらく掛かるので
それまでは安~~~いミニトマトを見つけてまた作りたいと思います!
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 22:27:46 | Comments(4)

[Edit]

コメント
あんかけ焼きそばの件、詳しく教えて下さってありがとうございます!
太めの麺の表面をパリっと焼いてアンが掛かってる食べ物は
時々見かけますが、それは「やわ焼き皿うどん」とか
「皿うどん・やわ麺」とか言われていて、あんかけ焼きそばとは
あまり言わないような気がします。
そして、醤油系のアンが掛かってるのは見たことないです。
食べてみた~い♪

ドライトマト、買って食べた事はあるんですが、自分で作るのは
面倒な気がして、今まで手を出さずに居たんです。
でも、今日の蜜柑さんの記事を拝見して、気が変わりました!
だって「ビールが飲みたい」お味だって聞いちゃったら、もう!笑
私もチャレンジしてみます(^^)/
2008-06-12 木 19:01:49 | URL | みゆpi [編集]
みゆpiさんへ
あんかけ焼きそば、名前が違うだけで同じような物かもしれませんね。

ドライトマト、ぜひ作ってみてください。
売っている物がどんな味なのか分からないけど
負けないくらい美味しく出来ました!
このレシピは、水分を出すために少し塩をふるのですが、
そのかすかな塩味がビールを誘います(笑)

そうそう、生協の宅配カタログに嬉野茶が載っていました。
5袋1セットだったので買えませんでしたが、
1袋で売ってるのを見つけたら注文してみようと思います!
2008-06-13 金 00:02:42 | URL | 蜜柑 [編集]
私も参加します。。。
って、、、ドライトマトの方で^^;
ミニトマトも挑戦してみたいけど、
きっとこれ以上植えたら、ベランダに出られなくなってしまうかも?!(笑)
2008-06-13 金 12:16:25 | URL | クミコ [編集]
クミコさんへ
ドライトマトおススメです!
って...市販の物を食べたことないので、ちゃんと作れたのかは分からないのですが ^_^;
コレはコレで美味しかったのでOKってことで(笑)
2008-06-14 土 11:26:13 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

