■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

花より団子?
道産のアスパラがスーパーに並び
最近は、グッと値段もお手ごろになってきました

コレは...
sueさんみゆpiさんが作っていて
美味そう!食べた~~~いと思った
コレ↓を作るしかないでしょう!

0616アスパラご飯

アスパラご飯

Sくんは、白いご飯が大好きなので、どうかな~と思い
まずは私の一人ランチで試作!

熱々ご飯に、塩茹でしたアスパラ、カリカリベーコン、バター、塩、胡椒を混ぜるだけ
簡単で美味~~~い!

この前買ったベーコンがイマイチだったので
次はいつも買っているベーコンで作ってみよう!

もう少しバターを効かせてもよかったかもって思ったけど
ベーコンが美味しかったら、バターを増やさなくても大丈夫かな?

もう1、2度試作をしてからSくんには食べてもらおう!



週末は...




土曜日は...

Sくんが月に1度の出勤日

金曜日に見ていた夕方の情報番組で
私の行き付けのお花屋さんが13日(金)~23日(月)までセール中だと知り

自転車で行くつもりだったのですが、風が強くて断念
1日ダラダラを過ごしてしまいました (>_<)



日曜日は...

ちょっと具合が悪かったんだけど
Sくんにセール中のお花屋さんに連れて行ってもらいました


お目当ては大好きなマーガレット
テレビで1株150円と聞いたので、コレは買いでしょ!

白と黄色の花を数株づつ買って
大きな鉢に混栽したかったんだけど...

ピンクと黄色しか残ってませんでした (>_<)

0616マーガレットピンク01  0616マーガレットピンク02

ピンクを3株

0616マーガレットイエロー01    0616マーガレットイエロー02

エンジェリックレモン3株

自家栽培だから安いって話だったから...
コレは違うよね?って思ったら同じ値段でした

0616マーガレットイエロー03  0616マーガレットイエロー04

手前に植えた株の花(左)と奥に植えた株の花
違う種類かと思ったら、全部同じ名札がついていました
だんだん変化してくのかな?



おススメなのか?たくさん並んでいた...

0616野ぶどう01  0616野ぶどう02

野ぶどう

なんか気になって...
結構高かったので(株は大きかったけど)諦めてたんだけど
小さな苗がお手ごろ価格で売っているのを違う場所で見つけて即決!

今年はとりあえず鉢に植えたけど
来年は地植えにして塀に這わせたいな~


まだシーズンが始まったばかりだというのに
ああすればよかった、こうすればよかったと思う所が多くて
来年はああしよう、こうしようと考えてばかりいます ^_^;



具合が悪かったので、お花屋さんだけでサッと帰ってくるつもりが...
おやつを買いに久し振りにシャトレーゼ

0616シューロール

シューの手巻きケーキ 生クリーム

アイスクリームやあられ...次から次へとカゴへ入れる私
Sくんにそれぐらいでいいんじゃない?って言われちゃいました (>_<)


具合が悪くても食欲が落ちない私
だから痩せられないんだよね~ (T_T)
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 20:46:30 | Comments(4)

[Edit]

コメント
お久しぶりです。

アスパラとベーコンのご飯、美味しそうですね。
私も作ってみます♪

シャトレーゼ、私も日曜に久しぶりに行きました。
実家で焼肉をするというので、アイスを手土産に。
ジャージー牛乳のミルクバーを買ったんですけど、美味しかったです。
ダブルシューにもひかれたけど、グッと我慢。私一人ならきっとカゴに入れてたと思うんですけど、夫に、「ええんちゃうん」といわれ、そうやなぁ~と止めたんです。

体調悪くても食欲が落ちないと、寝込まずにすみますよね☆
良い方に解釈!
2008-06-17 火 13:24:12 | URL | george [編集]
蜜柑さん、こんばんは(^^)
アスパラごはん、気に入っていただけて嬉しい♪
UPして良かったです!
混ぜるだけ~♪の簡単ごはんなのに、美味しいですよね(^^)v
次回はぜひぜひ美味しいベーコンで!
ベーコンの旨味次第でバターの量を調整するのもいいかもしれないですね。
私もまた食べたくなってきちゃいました!
マーガレットかわいいですね~☆
綺麗な花を眺めて、癒され、体調も早くよくなりますように(^^)
私も、体調悪くても食欲だけはバッチリあるタイプですw
2008-06-17 火 20:15:19 | URL | sue [編集]
georgeさんへ
お久しぶりです。
坊ちゃん、可愛いですね~♪
育児日記、いつもこっそり見ています。

アスパラご飯、簡単で美味しいです。
「たべごろマンマ」で紹介されたレシピなので、HPを見れば詳しいレシピが載っています。
ぜひ作ってみてください!

シャトレーゼ、滅多に行かないのですが、たま~に行くと...
1個当たりの単価が安いから、ついアレもコレもと買ってしまいます。
私は、ダブルシュー目当てだったのですが、ロールケーキに目を奪われてしまいました。

良いほうに解釈...そうですね!
今日も、調子が悪いな~と言いながらバクバク食べています (>_<)
2008-06-18 水 18:31:36 | URL | 蜜柑 [編集]
sueさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。

いつもsueさんには美味しいレシピを教えてもらえて感謝です!
アスパラご飯も簡単で美味しくて...
夫にも気に入ってもらえるようにレシピを改良して、我が家の定番にしたいです。

マーガレット大好きなんです♪
年は鉢植えを増やさないでおこうと思っていたのですが
やっぱり買って植えちゃいました。
花や緑は癒されますよね~
そういえば、花屋さんにいる間は体調悪いこと忘れてました。

体調悪くても食欲だけはバッチリ...でも作るのが(>_<)
sueさんは旦那さまが料理上手だから羨ましいです。
2008-06-18 水 18:45:34 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

