■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

栄養をつけよう!
今日の朝ごはん♪

0622ホットケーキ

全部食べたわけじゃありません (笑)

ホットケーキミックス1袋で4、5枚焼けるので
いつもまとめて焼いて、残った分を冷凍しています

意味もなく、積み上げてみました

子供の頃、何枚も積み上げたホットケーキに憧れてました
実家ではいつも大きいのを1枚しか焼いてもらえなかったから... (>_<)



週末の贅沢ご飯...




最近、お疲れモードのSくん

食欲もなく...
もともと薄っぺらい体が、更に薄くなり向こう側が透けて見えそう(笑)


そんなSくんのリクエストに答えて

0622うなぎ

デパ地下で買ったうなぎでうな丼

なんか小ぶりだな~と思って、いつもより少し高いのを購入
それでもいつものより小さい (>_<)

いつものサイズなら、どんぶり一面うなぎでうまるのに...


うちに帰って切り分けようとして気が付いたんだけど

今までは、半分に切った状態で1匹分が串に刺さっていたのに
この日買ったのは、3/4匹(下半身は1匹分、上半身は半分)しかなかった
残りの1/4匹はどこにいったんだろう???


私の小さいどんぶりでもこんな感じだから
Sくんの大きなどんぶりなんてもっとスカスカ...(>_<)

Sくんの為のうなぎdayだったので
私のうなぎを少し分けてあげました (T_T)



おやつもデパ地下で...

0622おやつ01  0622おやつ02

Sくんは、沖縄マンゴーのプリン
私は、カスタードクリームのブッセ

名前が覚えられない... (>_<)
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 23:14:01 | Comments(2)

[Edit]

コメント
ふっくら美味しそう!
ホットケーキ、うちの旦那の思い出の食べ物らしく、先日
リクエストされたので、薄力粉&ベーキングパウダーで
作ってみたんですが、ちっとも美味しくなかったので、もう
無かったことにしようと思っておりました(笑)
でも、sueさん&蜜柑さんのおいしそうなホットケーキを拝見して
ちょっとリベンジしようかな?と思い直しております(^^A

旦那さま、その後体調はいかがですか?
うなぎで元気復活されてるといいのですが・・・

うなぎも、やっぱり値上がりしてるんですかね?
そういえば、去年の丑の日以来買ってないような・・・
丑の日を避けたほうがまだお安く手に入るかもしれませんね!
我が家も早めのウナギデーを設けようかな?
2008-06-25 水 00:35:12 | URL | みゆpi [編集]
みゆpiさんへ
謎の男さん、ホットケーキにどんな思い出があるのかな?
私が初めて夫にホットケーキを作ってあげた時は
何段も重ねて欲しいとリクエストされました(笑)

私も薄力粉&ベーキングパウダーで作ったことあるのですが
ホットケーキミックスの味になれてしまっているせいか
あまり美味しく感じられなくて...(>_<)
最近は生協の国産の粉を使ったミックスを買って作っています。
ぜひ謎の男さんの思い出の為にもリベンジして下さいね!

夫の体調不良は...
原因が仕事によるストレスなので、会社を辞めない限り治らないでしょうねぇ...(>_<)

うなぎも値上がりてるんでしょうねぇ...
中国産の問題考えると、やっぱり国産をって考えるし。
本格的に暑くなったらまた食べさせてあげたいんだけど
丑の日は避けたほうがよさそうですね。
2008-06-25 水 12:17:49 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

