■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

手縫いの会 ~針仕事セット~ 2回目
今日はsatomiさんのお教室

今回は、前回ご一緒したrintanさんと2人


もちろん今回も美味しいランチ付きなのですが...

いつもなら、ランチの話から始まる手縫いの会の話
今日は縫い物の話から...


前回、ファスナー付けまで終わり
今日は内布を縫い付けるところから・・・

0627手縫いの会03

私が今までコレがまつり縫いだって信じていたまつり縫いは
(ややこしくてごめんなさい)
仕上がりがキレイな正しいまつり縫いではなかったらしく
(誰に教えてもらったんだろう?)

前に(コインパースを作ったとき?)に
キレイに仕上がるまつり縫いをsatomiさんに教えてもらったのに

スッカリ忘れていて、蜜柑流まつり縫いで縫ってしまいました (>_<)
前回は縫い直したけど、今回はそのままで...

難しいファスナーの端のカーブの部分は
satomiさんが縫ってくれました
ソコだけキレイなまつり縫い...^_^;


糸巻きをつけて、針山を作りかけた所で
いつもより早めに切り上げて本日の手縫いの会は終了

今日は、cheerのオープン日だったので3人でお邪魔しました



続きは...今日のランチの話




メニューはネバネバ丼&汁物(鮭&すり身入り)

0627手縫いの会01

パッと見た時は気が付かなかったんだけど
satomiさんの「今日のランチはネバネバ丼で~す」という言葉に

アレが入ってる と一瞬固まりました


satomiさんがななっちさんに教えてもらったネバネバ丼

satomiさんがななっちさんにこのレシピを教えてもらっていた時
私も一緒にいて美味しそうだけどアレが入っているのか~と思っていたネバネバ丼


材料は、納豆、オクラ、ひき肉、野菜イロイロ


私のことをよ~~~く知っている人なら分かるはず
私...納豆苦手なんです (>_<)


どうしよう...と思ったけど
臭いはしないし、もしかしたら食べられるかもと
何も言わず、黙って食べてみたら...

食べられる!?っていうか、イケるかも?
ペロリと完食しました


人生で2度目の納豆
調理しだいで、臭いがなければ食べられることが分かりました
(一度目は、イカ納豆のイカを食べただけでダメでした)

コレからも自分から進んで納豆を食べることはないと思うけど
ましてや、白いご飯に納豆なんて絶対ありえないけど

どこかで美味しそうな納豆料理に出会ったら
逃げずに挑戦してみようと思います

臭いがしない場合限定だけどね...^_^;



おやつは...

0627手縫いの会02

ミスドの新製品フルーツシュー



今日は、楽しいだけでなく、試練もあった手縫い教室 (笑)
次回は来週...次で完成かな?
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 23:02:18 | Comments(4)

[Edit]

コメント
昨日はありがとうございました!!

ホント大丈夫だッた~?ナットウ・・・
次回は迷わず「satomiカレー」にしますね(笑)
そして、針仕事セット完成させようね☆
私も、イベント用に完成させたいので
いッしょにがんばろうね☆
2008-06-28 土 20:28:15 | URL | satomi [編集]
satomiさんへ
いつもありがとうございます。

納豆、一瞬固まってしまいましたが...
食べてみたら、無理することなくパクパク食べられ美味しかったです!
ネバネバ丼とsatomiカレーなら、satomiカレーの方が嬉しいけどね(笑)

来週もよろしくお願いします。
2008-06-29 日 10:43:31 | URL | 蜜柑 [編集]
あれー?蜜柑さん、納豆NGでしたっけ?
そう言えばそう仰ってたような気も・・・
でも、ひき肉とかお野菜が入ってると、あんまり
納豆納豆してなくて、美味しく食べられるかも♪
私は納豆ラブなので、イカ納豆も納豆ご飯もOKですが(笑)
ネバネバ丼はこれ1つで栄養バランスもバッチリですね!
卵黄がのってるところもナイス☆
彩りもキレイで美味しそうです♪
2008-07-01 火 12:45:54 | URL | みゆpi [編集]
みゆpiさんへ
はい!納豆NGです ^_^;
苦手な物はイロイロありますが...
他の苦手な物は、イヤだなぁと思いつつも食べるけど、納豆は (>_<)
納豆料理を見て、美味しそうとは思うんですけどねぇ...

ネバネバ丼は、栄養バランスばっちり!
ひき肉や野菜のおかげで納豆納豆してなくて美味しく食べられました。
2008-07-02 水 09:30:37 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

