■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

食べすぎ注意!
アリオ札幌へ買い物に行くときに私が利用しているバス停は
サッポロビール園の駐車場内にあります

観光シーズン真っ只中の北海道
いつもたくさんの観光バスが並んでいて

ビール園を満喫してイイ感じになっている観光客が
バス停横の売店でソフトクリームを食べています


今日は私も酔っ払いに混じってソフトクリームを食べました

0630ソフトクリーム

十勝クリームチーズ

柔らかいので気をつけてくださいと渡されたソフトクリーム
渡された時点でギューっと潰れてました (>_<)

ソフトクリームがクリームチーズ味なのかと思ったら
バニラ味(?)のソフトクリームの中に
クリームチーズの小さな塊がゴロゴロって感じでした

ソフトクリームが先にとけ
クリームチーズが口の中に残るの残念



週末は...




土曜日、アリオ札幌に買い物に行ったら
1階催事場でおたるサミットというのをやっていて

ずっと気になっていたあまとうも出店
小樽に行ってもなかなか寄れないんだよね~

0628あまとう01  0628あまとう02

「クリームぜんざい(お土産用)」が買いたかったんだけど
なぜか「あんみつ」を買うことに???

有名な「マロンコロン」を全種類試食!
丸井今井でも買えるみたいなので
次の里帰りのお土産候補に加えました



ちょっと小腹が空いたね~っと
(あんみつは食後のデザート)
小樽のドーナツ屋さん

0628塩ドーナッツ

私は塩ドーナッツ(手前)、Sくんはプレーン

最近「塩味」のお菓子にハマっています



日曜日、ホームセンターへ行った帰り
おやつにラーメンを食べに行くことに...

うちから近くて、まだ行った事ないお店ってことで
GW頃ににオープンしたばかりの「山家」へ

車やバスでよく前を通るのですが...

雪が融けた頃、気が付いたら小奇麗な掘立小屋が建っていて
何だろう???と思っていたらラーメン屋でした

大きな看板が建っているけど、ラーメン屋って分かりづらい
隣が車の修理工場で同じ敷地内に建ってるので埋もれてる感じ
店主もそう思ったのか、最近はラーメンってのぼりがたくさん立っています

0629山家

味噌ラーメン

もやしがてんこ盛りで嬉しいけど...
私にはちょっとニンニクがキツイな~(>_<)



最近ちょっと食べすぎだなぁ...^_^;
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 23:18:07 | Comments(3)

[Edit]

コメント
ソフトクリーム、私もてっきりレアチーズケーキのような
クリームチーズ味のソフトクリームなのかと思いました。
バニラ味のソフトクリーム部分とクリームチーズを、一緒に
もぐもぐと咀嚼しながら食べるのが正しいのかしら?
じゃないと、口の中がクリームチーズだらけになりそうです!笑
塩味のお菓子、最近はやってるみたいですね?
私はまだ食べた事ないんですが、塩ソフトはちょっと食べてみたいと
思ってました。
塩ドーナツは、どうでしたか?
2008-07-02 水 18:12:05 | URL | みゆpi [編集]
みゆpiさんへ
そうなんです!
私もチーズケーキのような味を想像していたのですが...
ちゃんと混ざってなかったのかな?
どう頑張ってもクリームが先に溶けてしまいチーズが残るんです (>_<)

塩味流行ってますね~
飴、キャラメル、キットカット...イロイロ食べました。
生協のカタログには塩バタープリンなんてのもありました。

塩ドーナツは、ドーナッツ自体が油っこくなく美味しくて、
外側にまぶしてある塩のしょっぱさとドーナツの甘みが良い感じでした♪
2008-07-03 木 10:50:14 | URL | 蜜柑 [編集]
■フードファクトリー・テンフォー・コーチングストア-アリオ札幌1階イトーヨーカドー惣菜売り場にオープン
こんにちは。ピザテンフォーのyutakarlsoです。ピザテンフォーは、愛知にはありませんが、北は稚内から、南は鹿児島まで出店しています。北海道・東北ではシェアはナンバーワンです。そのピザ・テンフォーがアリオ札幌内に新しい売り場を開設しました。ピザをお家で、焼くときの材料と、焼き方などのノウハウを提供するお店です。ここで、生地玉などの材料をお求めになると、焼き方のアドバイスもさせていただきます。お家でピザ・テンフォー同等もしくはそれ以上の美味しいピザが低予算で焼けるようになります。是非一度お立ち寄りください!!詳細は私のブログをご覧になってください。
2008-07-05 土 15:40:18 | URL | yutakarlson [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

