■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

江別やきもの市
今年も行ってきました

Sくんは月に一度の土曜出勤日だったので
ひとりでぷら~っと


やきもの市の会場で買ったシフォンケーキ

0712シフォンケーキ

包み紙捨てちゃったので
お店の名前や商品名が分からない (>_<)

最初、バナナケーキを買おうと思ってお店を覗くと
次から次へと試食をくれる

バナナケーキは、私の作るほうが美味しい!
そういうわけでシフォンケーキにしました



メインの焼き物は...




毎年、会場に着いて一番に覗くのが...
yukkyさんkeseranpasaranさんのお店


yukkyさんの作品

0712やきもの市01

毎年、少しづつ増えていくyukkyさんの器
もう一枚買えばよかった...とちょっと後悔 (>_<)



keseranpasaranさんの作品

0712やきもの市02-1  0712やきもの市02-2

多肉ちゃんを植えたい!と思って購入
うちに帰って早速植えました



帰り際にフラッと覗いたお店で買った花器

0712やきもの市03-1  0712やきもの市03-3

庭で咲いたお花を...



野村亜土さんの作品

0712やきもの市04-1  0712やきもの市04-3

この豚ちゃんに一目惚れ



プロゾーンには毎年楽しみにしている作家さんが何人かいるのですが
今回プロゾーンで購入したのは豚ちゃんの器1つだけ

いくつかイイな~と思うものもあったけど

先日、骨董ジャンボリーで散財したので
今回は財布の紐がなかなか緩みませんでした (笑)
おでかけ | 23:54:09 | Comments(4)

[Edit]

コメント
さっそく多肉入れて使ってくれて
ありがとうございます。

私も唯一、野村亜土さんとこで
買いました。
2008-07-14 月 17:22:07 | URL | keseranpasaran [編集]
お皿、気に入ってくれてありがとう。
蜜柑さんのツボにはまると、なぜか、やった!と思います。


来年も出れるように、がんばりま~す
2008-07-15 火 07:55:29 | URL | yukky [編集]
keseranpasaranさんへ
最初に見た時から、多肉ちゃんを植えたら可愛いかも!...って思っていました。
写真が上手くなくてなんですが、実物はもっと可愛いです♪

keseranpasaranさんの買った箸置き(?)見ました。
あんなのも有ったんですね!
この豚さんや鯨などの生き物シリーズしか目に入っていませんでした。
8月に大丸でイベントがあるようなので、覗いてみようと思っています。
2008-07-15 火 18:20:13 | URL | 蜜柑 [編集]
yukkyさんへ
yukkyさんの器のファンなので、お気に入りがまた増えて嬉しいです♪
実は、棚のお客さんから見て左側にあった花瓶もツボだったのですが
手に取ると買ってしまいそうだったので、遠くから眺めるだけにしておきました(笑)

来年も楽しみにしています!
2008-07-15 火 18:27:22 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

