■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

枝豆&ミニトマト
keseranpasaranさんに植えた多肉ちゃん
よ~く見たら、花が咲いていました

0715セダム

何枚写しても、花にしっかりピントが合いません...(>_<)



続きは枝豆とミニトマトの話




5/1に種を蒔いて、5/12に畑へ移植した枝豆4株(奥)は順調に育っていますが...

0707枝豆01

6/11に4株分蒔いた種は、結局2株しか芽が出ませんでした (>_<)


7/8、枝豆につぼみがついてるのを発見!(左)

0708枝豆02  0713枝豆01

気が付いたら、花は終わっていて実になっていました(右)

いつの間に花が咲いたんだろう???
花が咲いてるの見逃しちゃった (>_<)



ミニトマトは、株は順調に大きくなり、花も咲いて実になっているのですが... 
 
0713ミニトマト01  0713ミニトマト02

ご近所さんのミニトマトと比べると花が少ないような?
「千果」という初めて育てる品種なのでよく分からないのですが

うちの畑の環境が悪いのかな?
肥料が足りない?  



枝豆&ミニトマト、あとどのくらいで収穫出来るかな~
収穫するのが楽しみです♪
日々のアレコレ... | 22:56:45 | Comments(2)

[Edit]

コメント
おお~!皆、すくすくと育ってますね♪
自分の口に入るわけじゃないのに、なんだか私まで収穫が
楽しみになってます(笑)
鈴なりのトマトに、思わずうっとりです(*^^*)
自家製の冷やしトマト&枝豆でビールを飲める日も近そうですね♪

うちの会社のバジル&イタリアンパセリ&ルッコラも、順調に
育ってますよ~。蜜柑さんに負けないよう、頑張って育てなきゃ♪
2008-07-15 火 18:43:47 | URL | みゆpi [編集]
みゆpiさんへ
いつも枝豆の種を蒔くのが遅いので、夏が終わる頃に収穫...ってことになるのですが、
今年は早めに蒔いたので、一番暑い時季に枝豆&ビールが楽しめそうです♪

みゆpiさんの会社菜園(?)も順調ですか!
収穫が楽しみですね~♪
2008-07-16 水 09:01:42 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

