■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

サラダ or 漬物
みゆpiさんが作っていたたたきキュウリの黒酢和え

0716たたききゅうり

早速作ってみました (^_^)v

Sくんは酸っぱい物が苦手なので黒酢は控えめ
私にはちょっと物足りない

Sくんが美味しいと言って食べてくれたので
これから徐々に黒酢を増やして慣れさせよう!(笑)


偶然見ていた今日のはなまるマーケットの特集は「夏野菜でサラダ漬物」

サラダ感覚の浅漬けかぁ...

生のままだと量が食べられないし、マヨネーズやドレッシングのカロリーが気になるけど
漬けたらカサも減るからたくさん食べられるし、浅漬けなら塩分&カロリーも控えめ

暑くて食欲の落ちてしまう夏
サッパリしたサラダ感覚の浅漬けならガッツリとイケる?


この夏はイロイロ漬けてみようかな!
スポンサーサイト


日々のアレコレ... | 21:01:30 | Comments(2)

[Edit]

コメント
たたきキュウリの黒酢和え、気に入って頂けたようで嬉しいです♪
サラダ漬って美味しいですよね!
馴染みの居酒屋のママさんが、上手に漬けておられるんで、一度
マネしてみようと思いつつ、そのままになってます(笑)
でも、我が家にはもうすぐ、実家から100年以上の歴史を持つ
ぬか床がやってくるんで、しばらくはぬか漬けオンリーかな?笑
2008-07-17 木 19:08:51 | URL | みゆpi [編集]
みゆpiさんへ
たたきキュウリ、美味しかったです♪
いつも食べきれないのでバラ売りのキュウリを1本づつ買うのですが
この夏はたたきキュウリの為に袋買い出来そうです!

100年以上の歴史のあるぬか床!?スゴイですね!
私もぬか漬けやってみたいと思うんですが
ズボラで面倒くさがりの私にお世話は無理かなぁ...(>_<)
夫もあまり漬物食べないし...
みゆpi印のぬか漬けがUPされるの楽しみにしています♪
2008-07-18 金 09:16:25 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

