■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

アレもコレも挟んじゃえ!
昨日の土曜日もSくんは休日出勤 (T_T)

私は、仕事に行くSくんに送ってもらって一人で図書館&スーパーへ行き
帰ってきてからは、掃除&洗濯しながら、今日の朝食用のパンを焼きました

0726コッペパン

リーンな生地のコッペパン

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓のレシピ

レシピは粉200g、相棒こねりんの最小捏ね捏ね量は300g
分量を1.5倍にするのが面倒で2倍にしたので、12個も出来ちゃいました ^_^;



昨日の夕食はコロッケ
前に作ったのを冷凍してあったので揚げるだけで簡単!

なかなかSくんが帰ってこなくて我慢できなくなって...




夕食は、一人でコロッケパン食べました

0726コロッケパン

コッペパンと言ったら...コロッケでしょ!

焼き立てパンに揚げ立てコロッケ...サイコー
コッペパンもコロッケも冷凍してあるのでまた作ろう!!!



そして今日の朝食は、みゆpiさんの所で見てから決めていた

0727朝食

ホットドッグ&焼きそばパン

このためにコッペパン焼いたんだもんね~♪

色白だったコッペパンもオーブントースターで温めて美味しそうな色に
焼きそばパンに紅しょうががのってないのが寂しいね...



いつも惣菜サンドにすることが多いけど
ジャムとかカスタードクリームとか甘いサンドも挑戦してみようかな?



コッペパンがたくさんあるので...
明日のSくんのお弁当は、ホットドッグと卵サンドです!
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 23:02:07 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

