■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

美味しい物食べて頑張ろう!
なかなか進まない庭の柵作り
先週やっと花壇の分8本、畑の分10本の木材を買ってきました

0727お庭改造01  0727お庭改造02

昨日は花壇の分8本を塗り塗り
昼まで寝てたので、時間がなくて1度しか塗れなかったけど ^_^;


昨日寝る前に天気予報を見たら... マークが並んでる (>_<)

Sくんが張り切ってペンキ塗ってくれたのに~ (T_T)
今日は私が2度塗り目をしようと張り切ってたのに~(T_T)

いつもは天気予報をチェックしてペンキ塗りするのに

ここんとこいい天気が続いてたし
天気予報も マークが並んでいたので

すっかり油断して確認するのを忘れました ^_^;

0728お庭改造

朝一番、ブルーシートをかぶせて雨対策

週末までに塗れればイイから...と思っていたら
1週間予報では週末に マークが... (>_<)



昨日は久し振りに...




餃子を作りました

0727餃子

餃子とビール、サイコー
レシピを変えたら評判が良かったのでまた作ろうっと!


餃子の横にチラッと写っているのは...
はなまるマーケットの浅漬け特集で紹介された

0727トマト&アボガド

アボカドとトマトのポン酢しょう油漬け

アレから、すっかり浅漬けにハマっています


今日のランチは、これもはなまるで紹介された
アボカドとトマトのポン酢しょう油漬けのアレンジレシピ

0728そうめん

ツナを混ぜたポン酢しょう油漬けをそうめんにのせて、めんつゆをかけるだけ

サッパリして美味~~~い
この夏の定番になりそう♪
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 20:05:57 | Comments(2)

[Edit]

コメント
餃子、ちょうど食べたいな~と思ってたところだったんです。
蜜柑さんの餃子を拝見して、ますます食べたい熱がアップ!
この週末、久々に作ってみようかな♪
アボカド&トマトのポン酢漬け、サッパリ美味しそうですね。
アボカドもトマトも大好きな食材なので、コレは絶対にハマりそう。
お素麺にのっけても美味しそうですね~♪

そうそう、1つ前の記事のホットドッグと焼きそばパン、さすがの
出来ばえでしたね!
そしてコロッケラブな私は、コロッケサンドに目が釘付けでした(笑)
こんなにコロッケを愛しているのに、自分で作らないのは、つい
作り過ぎて=食べ過ぎて太ってしまうからなんですが、蜜柑さんのように
冷凍しとけばいいんやん…って、ようやく気付きました(^^A
2008-07-31 木 18:22:39 | URL | みゆpi [編集]
みゆpiさんへ
餃子、ずいぶん前にみゆpiさんが作ってるのを見てから作ろうと思っていたのですが...
気づいたら数ヶ月経っていました (>_<)

アボカド&トマトのポン酢漬け、おススメです!
食べていて、きっとみゆpiさんも好きだろうな~って思いました。
そのまま食べるのも美味しいけど、オン・ザ・素麺が激ウマです!

久々のドッグパンでしたが、そこそこ上手く焼けました。
オーブンで2段使って焼くと焼きムラが出来るのが...(>_<)
みゆpiさん、コロッケ自分で作らないんですね?
コロッケって買ってもそんなに高くないし、作る手間が...
私も面倒だって思うんだけど、時々作りたくなるんですよね~
たくさん作って残りはお弁当用に冷凍するのですが
結局、コロッケパンにして全部私のお腹の中に...^_^;
2008-08-01 金 21:19:29 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

