■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

夏から秋へ
お盆休みも今日で終わり
結局Sくんは3日間しか休めませんでした


お盆が過ぎると秋の気配がする札幌

昨日、スーパーへ行ったら...
冷やし中華のコーナーが縮小されていて1種類しか売ってなかった
スグに鍋材料のコーナーが出来るんだろうな~

今年は、Sくんの仕事が忙しくて、夏を思いっきり満喫することが出来なくて
ビアガーデンに行けなかった事だけが心残り!(>_<)



5/1に蒔いた枝豆


種まき後、85日から100日
さやをつまんで中から豆が出てくるようであれば収穫適期の目安

って本には書いてあるんですが...

0817枝豆

さやをつまんでも中から豆が出てこないし
いつ収穫すればいいのか悩んでいたら...

時期逃した!?




あわてて収穫

0817収穫

4株でちょうど2人分ぐらいの量に
ミニトマト「千果」も順調


お盆休み最後の晩餐は...

0817夕食

自家製枝豆、新秋刀魚をアテにサッポロクラシックで晩酌!

ビール&枝豆サイコー!
美味い、やっぱり夏はコレだね!!!

あと何回楽しめるかな?
そういえば、今年はまだとうきびを食べてないわ!


夜は寒いぐらいなんだけど、残暑は厳しいのかな?
もうしばらく夏を楽しみたいな~
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 22:34:39 | Comments(2)

[Edit]

コメント
おはようございます♪
蜜柑さ~ん、おはようございます!!
枝豆まで育てちゃうなんて、素敵っ♪
枝豆もとうきびもまだ食べてなぁ~いっ(>_<)
あぁ、私の夏は既に終わってしまったのかしら・・・(笑)
そういえば…すっかり昔のお話ですが
「例のお高いカレー」も食べたいですね~!

ps * 家のアイコちゃん(トマト)、遅い実生りです(^^;)
2008-08-19 火 08:22:26 | URL | mico [編集]
micoさんへ
素敵だなんて...ただ単に呑み助なだけで ^_^;
ミニトマトだって、今年は植えるつもりなかったのにドライトマトを作って、
ビールのアテに思いっきり食べたく植えたぐらいで...(>_<)

「例のお高いカレー」食べたいですね!
お高いカレーを食べる会でも開催しますか?
参加する人いるかな?私達だけ?(笑)
2008-08-19 火 22:41:51 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

