■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

夏物(?)最終セール
お盆休み...
遠出したいな~って思っていたけど

毎日遅くまで働いて、休日も仕事に行って
ヘトヘトになっているSくんをゆっくり休ませてあげたいし

私が運転出来ればいいんだけど...
(免許は持ってるけど、うちの車を運転できないの ^_^; )

そういうわけで、Sくんの運転で
普段は使わない高速を使って
千歳にあるアウトレットモールレラ

高速使うと遠出気分が味わえる...(笑)


結局、お目当ての物は買えなかったけど
バーゲン終盤、サイズがないのよね~

お昼は、レラ恒例(?)のラーメン

0816おおくら山02  0816おおくら山01

私はとんこつ味噌ラーメン(左)、Sくんはとりがら醤油海苔玉ラーメン(右)

こってりな味噌ラーメン、私にはこってり過ぎてスープは飲めませんでした
こってりとんこつメニューに背油の入ったメニューが並んでいたけど
あれ以上コテコテになったら...私には食べられません (>_<)

とりがら醤油のスープ...美味しかったな~♪


レラの帰りはお決まりのコース...




恵庭にあるえこりん村内の花の牧場

0816えこりん村

そろそろシーズンも終わるので、苗やグッズがセールになっています


ハーブの苗が欲しかったけどお目当ての物はなくて
樹木や果樹のコーナーをないげに見てたら

ずっと欲しいと思っていた
来年は買おうと思っていた

スモークツリーを発見!
しかも...30%OFF

花が咲いた後のホワホワした毛が可愛いのよね~♪

0819お隣さん02

お隣さんのスモークツリー


思わず買っちゃいました
店員のおっちゃんが親切で...(笑)

スモークツリー”ゴールデンスピリット”

0817スモークツリー01

骨董ジャンボリーで買ったバケツに植えました


ずっと白いホワホワのを探していて...
コレはピンクだっておっちゃんが言うから、どうしようか迷ったんだけど

葉っぱの色(ライムグリーン)が気に入ったので
30%OFFっていうのも決め手かな(笑)

うちへ帰って調べてみたら...
花はピンクがかった緑白色だということが判明!


スモークツリーって、イロイロ種類があって
アレもコレもって欲しくなる~



そして...スモークツリーをもう1株植えました

0817スモークツリー02

可愛いでしょ~♪


お店では気が付かなかったんだけど
三股に分かれていると思っていた苗、実は、二股+1本で

植え替えしようと元々入っていたポットから出したら
1本だった幹がポロッと外れて...

外れてしまった苗
ちゃんと根っこは出てるけど、葉っぱは1枚もついてなくて
根元からちっちゃな芽何本も出ていました

0819スモークツリー01

おっちゃんが、他に売っていた苗の間延びした姿を見て
幹を切っても芽がどんどん出てくると言っていたのを思い出し

思い切って幹を切って、別の鉢に植えてみました

大きくなるのに何年掛かるんだろう?
上手く育つといいな~♪



これから9月にかけて、園芸店ではセールが始まります
毎年、この時季から植えても大丈夫?って買うことはなかったんだけど
9月中に植えて、寒くなる前にしっかり根付かせれば大丈夫と聞いたので
今年はアチコチ掘り出し物を探しに出かけてみようかな?
スポンサーサイト
おでかけ | 21:02:33 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

