■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

好きな物が1つ増えたよ~ん
金曜日から今日まで出張だったSくん
今日はお誕生日ディナーに行くはずだったのに...(T_T)



一人だし、今晩何を食べようかな~とスーパーをウロウロしていたら...
Sくんから「ちょっとだけ早く帰れることになった!」と連絡が!

秋刀魚かイカか迷ってたのよ~

0831刺身

Sくんが帰ってくるなら...と、両方買いました



続きは...Sくんが留守の間に食べた物




今季初のとうきび

0829とうきび

初めてレンジで茹でて食べましたが...
簡単に出来て、甘くて美味し~~~い♪



金曜日の夕食は、餃子とオクラ料理2種類

0829オクラ

みゆpiさんおススメの胡麻和え&はなまるマーケットで紹介されたおひたし

実家で食卓にオクラが上ることがなかったので
当然のように我が家の食卓にも上ってなかったのですが

みゆpiさんの所でたびたび登場するオクラメ料理を見て
なんか美味しそうだな...と思い挑戦!

美味し~~~!!!
なんで今まで食べなかったんだろう...と後悔

今日もオクラを2袋買って来ちゃいました
オクラブームしばらく続きそうです(笑)



土曜日の夕食は、マルゲリータ
のはずが...生バジルを買ってくるのを忘れた (>_<)

0830ピザ

トマトソースにドライバジルを混ぜ
モッツァレラチーズとズッキーニをトッピング

焼いてカリカリになったチーズは好きだけど
今回は、モッツァレラのとろーりを楽しみたかったのに
焼きすぎちゃいました (>_<)




今週も木曜日(4日)から出張のSくん
私の誕生日パーティはいつしてくれるんだろう?
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 21:45:34 | Comments(2)

[Edit]

コメント
つやつやのお刺身、美味しそう~♪
そして、オクラの胡麻あえ、気に入って頂けて嬉しいです!
私の今日のお弁当には、オクラのぬか漬けが入ってます(笑)
もうすぐオクラのシーズンが終わっちゃうので淋しいですね。
くいの無いよう、今のうちに沢山食べとこうと思います(^^)/
2008-09-03 水 12:17:29 | URL | みゆpi [編集]
みゆpiさんへ
お刺身、美味しそうでしょ?
朝採れイカなんて書いてあったら...たまりません!

オクラの胡麻和え、かなりお気に入りです♪
アレからまた作り、夫も気に入ってくれました。
ぬか漬けも食べてみたいですね~
オクラのシーズンが終わってしまうの寂しいです (T_T)
2008-09-03 水 15:39:42 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

