■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

ミニトマト&アボカド
ミニトマト(千果)を40個収穫
ドライトマトを作るつもりだったけど...

2週間前に作ったコンポートがはイマイチだったのでリベンジ!

レシピは前回と同じ
材料は...ミニトマト、砂糖、レモン汁、水

お砂糖の量が大さじ3~4となっているので
前回は大さじ3だったので、今回は大さじ4にしてみました

0919トマトのコンポート

おおお~~~~???
chikakoさんのコンポートに近い!

あと2回ぐらいは収穫できそうなので
次は、ワインを使った大人なコンポートに挑戦したいな~

その前に...最初の目標『ドライトマト』を作らないとね!



一ヶ月前に始めたアボカドの水耕栽培




根っこが出ました~

0919アボカド

結構早い時点でパックリ割れて
割れ目の奥に根っこらしい物は見えていたんだけど
なかなか伸びてこなくて...

あっ、伸びてきた!って思ったら
あっという間にこの長さまで伸びました

奥の方は緑色
コレが芽になるの?
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 20:24:12 | Comments(4)

[Edit]

コメント
お引越し
蜜柑さん、お久し振りです。

この度ようやく新しいブログをスタートさせました。
ブログ名はK-Styleで新しいアドレスはhttp://plaza.rakuten.co.jp/kstyle23/
お手数ですがリンクの変更お願いいたします。
私もリンクいただきました。
今度ともどうぞよろしくお願いしますね。

お時間のある時に遊びにいらして下さい、
楽しみにお待ち申し上げております。
2008-09-21 日 14:21:00 | URL | クミコ [編集]
クミコさんへ
お久し振りです!
引越し先の連絡、待ってましたよ~~~
のちほど、ゆ~くりお邪魔したいと思います。

リンクの変更了解しました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2008-09-21 日 17:50:19 | URL | 蜜柑 [編集]
ミニトマトのコンポート、美しく出来てますね~♪
これは、お酒のアテとしてではなく、デザート感覚で頂く
イメージでしょうか?
でも、スパークリング・ワインに合わせても良さそう!
(って、酒飲みの発想です・笑)
アボカドも、順調に育ってますね!
確かに種の中央部分に緑色の物体が確認できますが…
この先、どうなるのか気になります~!
根と芽が同じ割れ目から出てくるのかしら?う~ん…
次回のレポ、お待ちしております(^^)>
2008-09-22 月 18:10:12 | URL | みゆpi [編集]
みゆPiさんへ
このコンポートはデザートって感じですね~
スパークリングワインと合わせるなんて、
そんなお洒落な発想、私にはありませんでした(笑)

アボカド順調です!!
水耕栽培は腐りやすくて難しいって聞いてたのですが...
芽はどうやって伸びるのか、これから先が楽しみです♪
腐らせないよう頑張らないと...
次回レポートをお楽しみに!
2008-09-23 火 19:03:51 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

