■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

ゴーヤ祭り?
今日から4日間、Sくんは出張で留守

朝一の飛行機だったので、5時前に起き、6時前には出かけていきました
もちろん私は...しっかり2度寝 ^_^;


昨日仕込んでおいたホシノさんの生地でパンを焼きました
いつもよりちょっぴり(?)寝坊したせいで、ランチには間に合わず (>_<)

0922山食 

山食(ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary

今日のホシノさん、いつも以上に元気で...
朝起きたらコレでもかぁ!!!ってぐらい膨らんでいて

過発酵になっちゃたかなぁ...と思いつつ
ホシノさんなら大丈夫とそのまま焼いたら

さすがホシノさん、全然OKでした!!!
ドライイーストだとこうはいかないんだよねぇ...


0922黒ゴマオレンジピールパン

黒ゴマオレンジピールパン(おうちで天然酵母パン

黒ゴマ好き、オレンジピール好き...たまらん♪

成型も切るだけで簡単!失敗する心配なし(笑)
私のお土産パンリストに追加が決定!!!



続きは、今日の晩ご飯...




先日、みゆpiさんの所でゴーヤちゃんぷるを見て
ここ数年ゴーヤを食べていないことに気づき
(Sくんはクセのあるものを嫌がるんだよねぇ...)


Sくんの留守中の夕食は、Sくんがいては食べられない物...

ゴーヤ祭り開催だぁ!!!

ゴーヤちゃんぷる、ゴーヤの香味野菜和え、ゴーヤの天ぷら
昨日買い物に行き、張り切って材料を用意!


なのに...カレー祭りに変更!

0922夏野菜カレー

何人分?4日間で1人で食べきる予定!

具は...
ゴーヤ、ナス、トマト、たまねぎ、シメジ、豚肉


ここ数日読んでいた高山なおみさんの『日々ごはん 9
ゴーヤカレーが何度も登場して...

そうなるとカレー好きの私は...カレーモード全開に!


私って、どんだけカレー好きなんだろう???
ハンドルネーム、黄レンジャーに変えようかなぁ...(笑)
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 18:50:14 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

