■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

初×3
がま口...大好きなんです!!!←イキナリ

ずっと作ってみたいと思っていたんだけど
なかなかチャンスが無くて...

satomさんを通じてmaronさんのお店「Knock Knock」を知り
本日念願が叶いました


ほんとはお店でのレッスンに参加したかったのですが
レッスンの曜日、時間が合わなくて...

紅茶のお店 ニュアージュさんさんで行われた
「初心者でも作れちゃう 可愛いがま口~1DayLessonn」に参加


レッスンはワンドリンク付き
ビールコーヒー党な私は、紅茶専門店なんて初めて
どれを選んでいいのか分からないので奥様に相談

ミルクティに合うものということで...
テゥジューベルというバニラとスパイスの香りをつけたブレンドを頂きました



布はmaronさんの用意してくれた中から2種類(裏表)選びます

たくさんの中から、最終選考に残ったのは...
花柄、ストライプ、水玉、生成りの無地の4種類

その中から選んだのは...




表は...

0923がま口02

緑地に茶色の水玉
(画像をクリックすると大きい画像が見られます)

最近、ちょっと一癖ある水玉(?)にハマっていて
最初に目に止まったのがこの水玉の布でした


裏は...

0923がま口03

冒険出来ない性格なので...
結局無難に生成りの無地なりました

思い切った組み合わせにしたかったのに (>_<)
裏表を逆にしてもよかったかも...


縫い方が甘くて、ソコの部分の縫い目が見えてしまったけど
白い糸で縫ってしまったのも失敗...^_^;

それでも、初めてにしては上手く出来たんじゃないかな~
(デタ~~~自画自賛 ・笑 )



初対面のmaronさん
初めて作るがま口
初めての紅茶専門店

初物づくしなレッスン


人見知りな私
maronさんに合うまでは緊張でドキドキでしたが...

maronさんのおかげで楽しくレッスンできました

maronさん、ありがとうございました
次はお店にお邪魔しますね~♪



がま口作り、楽し~~~い!!!
ハマりそうです...っていうか、ハマってる?(笑)

0923がま口04

maronさんに型紙と材料を分けて頂きました
どんな布で作ろうか...楽しみ♪
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 20:57:32 | Comments(2)

[Edit]

コメント
蜜柑ちゃんへ

がま口本当に上手に出来てましたよ!
白糸ですね・・・ごめんなさい私がきちんと伝えて無かったですね。
がま口は手縫いでちょいちょいなので、贈り物にも良いですよね~。
たくさん作れば慣れるし、ちょっと面白い物も生地で出来るので楽しんでください。
↑のストールのすっごく可愛いですね^^
見てると私も作りたくなります~♪
2008-09-30 火 22:57:04 | URL | Maron [編集]
Maronさんへ
本当に上手でした?
褒められて伸びる(調子にのる?)タイプなので、お世辞でも嬉しいです(笑)

がま口作り楽しいですね~♪
先日、大きさ、形違いの型紙付き口金をいくつか買って来ました。
面白い布を探して作りたいなと思っています。
布をチクチクするのもイイけど、編んで作るがま口にもハマりそうです。
たくさん作ってみんなに押し付けようと思います(笑)

ストール、可愛いでしょ♪
私もスゴク気に入っていて、色違いで何本も作りたくなっています。
2008-10-01 水 11:03:47 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

