■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

編み編み&がま口
約4ヶ月ぶりに美容院に行きました

独身の頃は、ショートだったってのもあり
お給料をもらったまず美容院へ行っていた私

月1の美容院がストレス解消だったな~


この数年は、ロングなったってこともあり
数ヶ月に1回しか美容院に行きません

担当の美容師さんが他の店に移ってからは
更に足が遠のいた...


で...久し振りの美容室

全体的に重たくなっていたので
伸びた分3cmぐらい切って
結ぶのに困らない程度にスソを少し軽くして...とオーダー


出来上がりは...?

いつも団子に結んでいる私

切る前はテニスボールぐらいあった団子が
今はピンポン玉ぐらいしかない \(◎o◎)/

軽くし過ぎでしょ!?
結べなくなったら困るって言ったのに~ (>_<)



美容院のあとは、街まで出ようかと思ったけど
面倒になって美容院近くのジャ○コでお買い物


ランチは、CMを見て食べたくてしょうがなかった
ケンタッキーで柚子辛チキンを食べようと思っていたんだけど

お店に行くと...他にも新製品が!

迷って、迷って...
柚子辛チキンはビールと一緒がいいよね~と

20081001084553.jpg

炭火焼きチキンサンドに変更!
鶏肉好き、照り焼き好きには...たまらない!!!

久し振りに照り焼きチキンを作ろうかな~



ここからが本題...(笑)




がま口作りにすっかりハマり...

他にもイロイロ作ってみたくなって
がま口の本を探したんだけど

がま口の専門書って無いのよね~
バッグや小物の本に1、2個載ってるだけで


唯一見つけたのが...

0930がま口本

がま口とポーチと巾着(雄鶏社)


早速、図書館で借りてきましたが...

いつか、大きながま口バッグに挑戦したいと思っていたんだけど
小さながま口バッグしか載ってなくて残念

やっぱり、バッグの本で探さないとダメかな



うちにある本でもがま口の載っている物を探したら

モチーフを使ったがま口やビーズの編みこんでいる物など
編み編みの本に数点載っていました

昔、ビーズが編みこんであるがま口バックを持ってたな~


その中で、一番簡単そうな物に挑戦!

0929がま口

ヘンプ糸のペッタンコがま口


編み編み+がま口も楽しいね~♪
次は、ビーズの編みこんであるがま口に挑戦だ!
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 22:10:11 | Comments(2)

[Edit]

コメント
こんにちはー^^
すごいはまってますね~。
写真の本は、唯一がま口の記載が多い本で私も持っています。
バッグの本でも載っていたのは和小物や和バッグ系は大きなのが載っています。
でも大きい口金は難しいですよ~。
強度が必要なので金属用接着剤を使った方がいいですよー。
編みがま口も可愛いですよね!
頑張ってくださいね^^*
作品楽しみしてます。
2008-10-03 金 11:01:52 | URL | Maron [編集]
Maronさんへ
がま口、ハマってますよ~(笑)
今日は、satomiさんの参加しているイベントの帰りにkimamaさんへ行ってきました。
初kimamaさん、大興奮でした \(^o^)/

大きいがま口も挑戦したいんですが...難しいですかぁ (>_<)
まずは小さいのをたくさん作って、腕を磨いてからですね!
2008-10-03 金 23:13:16 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

