■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

ぶらり途中下車の旅
今日は...

手縫いの会でお世話になっているsatomiさん
編み編みの会でお世話になっているmicoさん
参加されている

BricaBracさんのイベント『心地よい暮らしVol.2』の初日


どうせ二十四軒まで行くのなら
ずっと行きたかった西18丁目にあるお店にも...

というわけで、ちょっとだけぶらり途中下車の旅 (笑)

張り切って
バスと地下鉄1日乗り放題の共通1DAYカードを買いました



まずは...




BricaBracさん

オープン前にお店に到着
雨だというのに行列が...

行列に並ぼうと近づくと...知った顔が!?
手縫いの会で何度かご一緒しているrintanさんでした \(◎o◎)/


BricaBracさんへ行く度に私の心を悩ますのが
アンティークのコーヒーミル

木製でスゴク素敵なの~
欲しいの、欲しいけど...高いの (>_<)

今月で閉店してしまうBricaBracさん
あのコーヒーミルにはもう会えないのね...(T_T)


この後のことを考えてちょっと財布の紐が硬かった私
欲しいものはたくさんあったけど、悩んで、悩んで買ったのが...


1003BricaBrad.jpg

Anさんのポットマットとコースター

satomiさんちで見てからずっと欲しかったんだけど...
前回の心地よい暮らしVol.1では買えなかったので嬉し~~~い♪



2軒目は、ずっと行きたいと思っていた...
手作りがま口&雑貨のお店のkimamaさん

rintanさんも一緒に行くことに


お店に入ると...がま口!がま口!!がま口!!!
大好きなマトリョーシカ模様のがま口も何種類もあるし~

嬉しくて叫びそうでした(笑)


で...買ったのは

1003kimama

マトリョーシカ模様のがま口&カットクロスなどの材料少し

たくさんの可愛いがま口に心動いたけど1つで我慢
よし!自分で頑張って作ろう!と刺激だけもらってきました(笑)



ランチは、西18丁目駅周辺でってことになったけど
2人とも初西18丁目なのでどうしようかと悩み

pippinさんって美味しいって聞くけどこの辺りじゃない?
でも場所が分からない...

携帯で検索したり、友人にメールして聞いて
なんとかたどりつきました

1003pippin01

週代わりのランチ「しっかりごはん」
メインが肉と魚で選べます

1003pippin02

鯖の唐揚げ ニラソース

1003pippin03

卵焼き、ほうれん草のおひたし、ミニトマトのコンポート


他に...
雑穀米、味噌汁、ひじきの煮物、かぼちゃの...マスタードあえ?

こうゆうご飯って嬉しいよね~♪


手縫いの会で知り合ったrintanさん
ハンドメイドの話しより、食べ物の話の方が盛り上がってた気が...(笑)

楽しい時間が過ごせました

rintanさんありがとう♪
次はどこを開発する?(笑)



rintanさんと別れたあとは...
大通り公園までもどり行きつけの洋服屋さんへ

秋冬物の服、この一ヶ月で何枚買っただろう?


急遽、来月里帰りすることになったので
ちょっと引き締めていかないとマズイ...(>_<)
スポンサーサイト
おでかけ | 19:58:35 | Comments(2)

[Edit]

コメント
うれしいわ!
おはよう~!!

昨日は寒い中ありがとう~!!

私、すごく嬉しいです!!

手縫いの会で、こうしてお友達になッて
仲良くなれることは、もうひとつの目標というか
この会が、手縫いだけではない素敵な意味があるのかな~ッて!

これだけ、いろんなとこ行ッて、迷いながら、
スゴク楽しかったでしょう~♪
よかッたね~!!ホント、よかッた!

明日、手縫いの会のお知らせします!!また、rintanといッしょだとたのしいね!
2008-10-04 土 09:10:08 | URL | satomi [編集]
satomiさんへ
イベント、お疲れ様でした!

rintanさんとご一緒できて楽しかったです♪
BricaBracさんのイベントはもちろん、その後の寄り道(迷い道?・笑)も...
素敵な出会いの場を作ってくれたsatomiさんに感謝しています♪

次の手縫いの会、rintanさんとご一緒できるかな?
またメールしますね!
2008-10-06 月 07:52:26 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

