■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

本場の味?
ずっと気になっていた...

1008印度の味  20081008182208.jpg

印度の味(カレーペースト)でキーマカレーを作りました


私の非常食用(ランチ)で作ったんだけど...
夕飯作るのが面倒になって、Sくんにも食べてもらいました


一口食べたSくん・・・「辛い!

はぁ? コレが辛い???

辛いもの苦手なのは知ってたけどさぁ...
旨辛いって感じで、そんな刺激的な辛さじゃないのに~
これからはお子ちゃま用カレーにしないとダメ?(笑)


私は、もちろん大満足 (^_^)v
次は辛口を買ってこよう!
スポンサーサイト


日々のアレコレ... | 20:33:40 | Comments(4)

[Edit]

コメント
このカレーペースト、初めて見ました!
「インドの味」ではなく「印度の味」って所に、妙に惹かれます(笑)
本格的で美味しそう~♪
ペーストって事は、カレー粉に、あめ色玉ネギやチャツネなどが
入ってるんでしょうか?
蜜柑さんが大絶賛されてるので、私も今度、見つけたらGETしてみます!
2008-10-10 金 19:24:17 | URL | みゆpi [編集]
みゆpiさんへ
このカレーペースト、見ないですよね~

デパ地下など高級食材が揃ってるようなところで扱っていて
(HPに取り扱い店舗が載っていました)
初めてデパ地下で見た時は「高っ!」って思い手が出なかったんですが、
いつもいくスーパーでたまたま見つけて買っちゃいました。
もちろん、スーパーでも同じ値段です!(笑)

カレー粉、飴色玉ねぎ(2個分も!)、トマトなどが入っています。
100%植物性・無添加なんだそうです。
胃に優しい感じがするのはそのせいかな?

いろんな料理に応用できるようなので、みゆpiさんのアレンジ料理も楽しみにしてます♪
2008-10-10 金 20:54:49 | URL | 蜜柑 [編集]
このペースト、美味しいよねぇ!!
ここの麻婆のペーストも、かなりいけます。
で、コンソメやらのダシの素も無添加で、三越地下一階で手に入りこれまたうまいっすよ♪

麻婆ペーストは、札幌でまだ見たこと無いんだけども。。。、

前のチーズ屋で取り扱いしようかと、東京のショップへ行ったことがあってね。
それで知っているのでした~v-11
2008-10-11 土 11:03:55 | URL | ごっしぃ [編集]
ごっしぃさんへ
このペースト、知ってましたか~
美味しいですよね~!!!

麻婆のペーストも興味津々!
コンソメやだしの素も試してみたいな~
昨日、丸井今井でカレーペーストとスパイスはチェックしたけど
コンソメやだしの素も置いてあるのかな?
三越ってあまり行かないから、ノーチェックでした。
昨日出かける前にこの情報を知っていたら...(>_<)
HPで通販してるけど、送料がねぇ...
2008-10-12 日 13:44:55 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

