■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

がま・がま・がま
世間は3連休
Sくんは月に一度の土曜出勤日 (>_<)

国が連休を増やそうって頑張ってるんだから
会社も気を利かせてよね~(怒)


私は一人でお買い物へ
あちこちウロウロしてがま口の材料を買って来ました

ランチは、またまた大戸屋
週1で通ってるなぁ...^_^;

20081012120101


大戸屋風鶏の南蛮ソース定食

1002kcal \(◎o◎)/
たくさん歩いたからヨシとするか...



続きは...今週作ったがま口




Maronさんに習ったがま口より
ちょっと大きい型紙付き口金を買って来てチクチク

1009がま口

何度やり直しても右側のカーブがキレイに出来ない (>_<)
型紙を合わせて見てもおかしいところはないのに...


だんだん布がボロボロになって来たので諦めて

1012がま口02  1012がま口03

Maronさんに習ったひと回り小さながま口に作り直し


今まで、木工用ボンドを使って口金を着けていたけど
今回、金属用ボンドというのを使ってみたら...

臭いが (>_<)

なかなか上手く口金を着けられなくてモタモタしていたら
目立たない場所だけど、ボンドがはみ出してしまいました
色が黄色いので布につくと目立ちます (T_T)

もっと練習して、なれないとダメだね!



色違いの布で...

1012がま口04

失敗したのと同じものをチクチク

口金を上手く着ける自信がないので
上達するまでしばらくこのまま...



がま口が1つ増えるたびに
「コレには何を入れるの?」と聞いてくるSくん

何を入れるのって言われてもね~
作るのが楽しいんだもん(笑)

同じものをいくつも作ってどうするんだ?って思ってるんだろうな~



今は、こんなことに挑戦中...

1012がま口05

コレもがま口になります!
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 23:01:09 | Comments(2)

[Edit]

コメント
こんばんは^^
がま口頑張ってますねー。
金属用は慣れないと・・・ですね^^
たぶん強度の話で金属用と教わったかと思いますが
小さいものなら木工用でも大丈夫かなと思います。
バッグになると金属用じゃないと口金から抜けると思うけど^^;

小さいものほどお気に入りの生地を使いたいので
失敗すると悲しいですよね。
最後の写真はもしや・・・・ビーズを編みこんだものですね!
すごい出来上がりが楽しみです。
頑張ってね♪
2008-10-15 水 19:45:20 | URL | Maron [編集]
Maronさんへ
おはようございます (^_^)

がま口ハマってますよ~♪
ネットで口金も注文しちゃいました。
先日、kimamaさんで見て、金属用のボンドを試しに買ってみたのですが...
難しいですねぇ (>_<)
いつかはバッグも作ってみたいと思っているけど...
小さいものは木工用、大きくなったら金属用と使い分けるようにします。

最後の写真、ビーズを編みこんだ物です!
何度もやり直して、やっと編みあがったのですが...
結果は今日のブログで!(笑)
2008-10-16 木 08:53:22 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

