■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

あみあみがま&ちくちくがま
昨日、今日は、家事もそこそこに...あみあみ&ちくちく


先週から編み始めたビーズ編みがま口が完成しました!

1019がま口

何度編みなおしたんだろう???(>_<)
やっと編み上げて口金に取り付けようと思ったら...




レシピ通り、20穴の口金を買ったつもりが、21穴ある!?

1017がま口03

袋に穴の数書いてなかったら自分で数えたんだけど...
数え間違えたようです ^_^;

最後の一段をほどいて2目足し、なんとか誤魔化して完成!



今までは、何に使うか分からないけど
作るのが楽しいの~♪と作っていたがま口ですが

作りたい物が出来たので
それに合った口金をネットで注文しました

ネットで買った理由は...
口金の値段&送料が安かったってのもあるけど
型紙がHPからダウンロード出来るから


購入した口金は4種類

1019試作品

口金が届く前に型紙をダウンロードして
それぞれの試作品を作ってみました


口金をつける部分はそのままに
深さや底になる部分の型紙を少し改造したんだけど...

なかなか思うようにならない (>_<)
コレを参考にして改良したいと思います


この週末、口金が届く予定なので楽しみ♪



おまけ...

1018フリース

またまたモデルはSくん(笑)

むか~し着ていた真っ赤なフリース

ずっとクローゼットの中で眠っていたんだけど
袖を取ってベストにしました

灯油代節約の為
おうちで着る暖かく動きやすい上着が欲しかったんだけど
フリースは暖かいけど袖が邪魔でねぇ...

コレを来て、この冬を乗り切ります (^_^)v
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 23:45:12 | Comments(2)

[Edit]

コメント
ビーズ編みすごい!
完成おめでとう~。
ダウンロードした型紙は結構口金に合わない事もあるとかないとか・・・^^;
大丈夫でしたか~?
UP楽しみにしてまーす♪
2008-10-21 火 20:29:19 | URL | Maron [編集]
Maronさんへ
ビーズ編みのがま口、何度も編みなおしてやっと出来上がりました \(^o^)/

口金が届いたので1つ着けてみました。
口金にたいして布の幅?暑さ?がギュウギュウで手間取りました。
私のやり方が悪いのか、型紙が合わないのか...(>_<)

近々UPしますね!
いつかMaronさんに実物も見てもらいたいな~♪
2008-10-22 水 09:07:37 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

