■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

お土産
9/27から10/2まで、愛知県に住む私の両親が北海道に遊びに来ていました

私がリクエストし、母が買ってきてくれたお土産は...

0930栗きんとん

川上屋さんの「栗きんとん」

秋といえば...栗きんとん!
栗好きとしては、コレは外せない!!!

札幌のお菓子屋さんにも秋になると並ぶけど...(>_<)
地元のお店の方が私好みでスゴク美味い!
毎年秋に里帰りすると必ず買って帰ります

川上屋さんのも美味しいけど...(セントレアで買えて便利)
すや(岐阜県中津川市)の栗きんとんが一番好き♪


0927ういろう

青柳ういろう
「ひとくち」

評判の悪い名古屋土産代表のういろう (>_<)
急に食べたくなって...

ほんとは大野屋(愛知県犬山市)のういろが食べたかったんだけどね~
次の里帰りの時にちゅんに連れて行ってもらおうかな...


0927しぐれ

実家近くのスーパーで買った「あさりのしぐれ煮」

先日のおにぎりの話の時にも書きましたが、なかなか札幌では手に入らないし
セントレア(中部交際空港)に売っているお土産用のしぐれ煮は私好みじゃなかったので
わざわざスーパーで普段食べている甘口のを買ってきてもらいました

早速おにぎりに...美味い!!!
炊きたてご飯にあさりのしぐれ煮があれば、ご飯が何杯も食べられる~


懐かしい味が食べられて大満足! (^_^)v
リクエストに全部答えてくれた母に感謝
スポンサーサイト


日々のアレコレ... | 23:13:11 | Comments(6)

[Edit]

コメント
大野屋行き☆了解です

ってか、どこだっけ・笑??



おばさま&あじさま滞在記の記事
また改めてコメしにくるよ~~~

2007-10-10 水 08:33:48 | URL | ちゅん [編集]
栗きんとん♪
栗きんとん、素朴な感じでおいしそうですね~!!
私も好きなんです♪
我が家では、おせち料理に母が栗きんとんを入れるんです☆
普通の栗きんとんと、抹茶のくりきんとん。
どちらも好きで、いつも一番に取っていました^^

こだわりの栗きんとんに、この秋も出会えてよかったですね。
2007-10-10 水 17:48:41 | URL | 牧場の住人/プチ [編集]
ちゅんへ
大野屋の場所?
清水屋の近く、坂の上の交差点をちゅんの実家からだと左に曲がった所だよ~

あじさまって誰?(笑)
2007-10-11 木 17:00:51 | URL | 蜜柑 [編集]
牧場の住人/プチさんへ
栗きんとん、プチさんも好きですか!
栗好きにはたまりませんよね~

おせち料理に栗きんとん!?
普通は甘露煮の入ったあま~~~いのですよね?
プチさんのご実家の地方では当たり前なんでしょうか?
抹茶のくりきんとんも気になります。
2007-10-11 木 17:13:16 | URL | 蜜柑 [編集]
私もこの時期は栗きんとんがとても楽しみィ♪
すやさんの栗きんとん、私の中でも一番かしら…
そして名古屋といえば「ういろう」ですよね?
評判悪いんですか?
私は大好きなので必ず買って来るのですが…
今は本当に色々な味があって驚きます。
でも昔ながらのさくら色のういろうが好きですv-410
2007-10-14 日 09:47:13 | URL | kumiko [編集]
kumikoさんへ
秋はやっぱり栗きんとんです!(笑)
1年中なんでもそろう時代だけど、やっぱり季節の物っていうのはイイですよね~

名古屋といえば「ういろう」ですが...評判悪いんです。(>_<)
好きな人は好きだけど、嫌いな人にはとことん嫌われるようで...
昔、出張で札幌へ来たときに連れて行かれたすすきののスナックのママから
「あのういろうっていう食べ物は何だ!!!(怒)」と延々に文句を言われました。
別に私が作って売ってるわけじゃないのに...(T_T)
2007-10-15 月 09:50:10 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

