■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

上手に作るコツは?
今日の夕食はサバの味噌煮

サバの味噌煮大好き♪なんだけど...
自分で作るとイマイチなんだよねぇ (>_<)

今までいろんなレシピを試してみたけど
今日は、先日はなまるマーケットで紹介されていた方法で作ってみました


絶対失敗しないサバのみそ煮
極意その一 みそ煮はみそで煮るにあらず!
極意その二 味は染み込まなくてよし!

1022さばの味噌煮

なるほど~!!!
ふっくらと美味しいサバの味噌煮が出来ました



続きは、またまたがま口...




誕生日にSくんに買ってもらったバッグ

1023がま口02

一番取り出しにくい所に携帯を入れるポッケが!?
両脇のポッケのも蓋がサッと開けられない

そういうわけで...
携帯ケース(デジカメも入るよ!)を作りました


1023がま口01  1023がま口

口金の取り付けは、ぶら下げて使うので金属用のボンドで...

着けるのに手こずって(キチキチでなかなか口金に布がハマらない)
内側の布にボンドの黄色いシミが (>_<)

肩(?)のラインもキレイに出ない (>_<)

口金と型紙が合ってない???
どちらも一番の原因は私の腕なんだけどねぇ...^_^;

手芸用ボンドの金属用を買ってこようかなぁ
高いけど、ノズルも細く、色も透明らしいし...(←はみ出ること前提?)


コツをつかむまで頑張るしかないね!



ボンドが着いたのは内側だから自分が使うのには問題なし!
イビツな形にも自分で作ったと思うと愛着が...(笑)

早速、昨日のお出掛けで使ったのですが...
口金から外れて落としてないか気になって、何度も何度も確認してしましました ^_^;



次は横長タイプを作ろう!
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 22:10:25 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

