■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

私にも出来た!
もう何年も欲しくて探していた割烹着

昔と比べると...
エプロンはどんどん進化(オシャレ)してるけど
割烹着ってあんまり(全然?)進化してないんだよねぇ

売ってる種類もエプロンに比べたら少ない(無いに等しい)
安~い物はデザインがイマイチ
コレならってデザイン(ギリギリOK)の物は高い

デザイン&値段、どちらも納得も納得出来る物には出会えない(>_<)


自分で作るってことも考えたんだけど

思うような型紙も見つからないし
なにより、自分で作れるとは思えなくて... ^_^;

最近になって、コレは!って型紙を見つけて

今の私なら作れるかも?という根拠の無い自信が湧いてきて
チャレンジしてみることに...

今回は練習ってことで綿麻の安い布を使って

1025割烹着01  1025割烹着02

洋服(?)を作るのなんて何十年ぶり???

高校生の頃にやったきりだわ (>_<)

縫うのはもちろん、裁断も苦手だし...
洋服を作るのなんて私には無理!って思ってた

時々、ミシンを使うこともあったけど
クッションカバーや目隠しカーテンなどの
直線で出来るものしか作ってこなかったしねぇ...^_^;

でも、型紙に丁寧な作り方がついていたので
なんとか出来上がりました \(^o^)/


出来上がりの袖がちょっと長かったので作り直したら...
ゴムを通す部分のことを考えずに切ってしまい、ちょっと短くなり過ぎた ^_^;


割烹着ってイイわ~♪
袖が汚れないし、動きやすくて暖かい...

次はどんな布で作ろうかな~



調子に乗った私
次はチェニックを作るわ!とSくんに向かって宣言!

洋服のモデルは勘弁してね
って、Sくんに言われちゃいました(笑)
スポンサーサイト


日々のアレコレ... | 08:34:19 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

