■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

久し振りにお庭の話でも...
昨日のチーズケーキ、Sくんは「美味しいけど・・・」とちょっと不満気
やっぱりクリームチーズ+生クリーム+サワークリームで作るのが好きみたいです


10月は、雨の日が多かったのであまり庭に出ることがなく
気が付けが雑草が生え放題&伸び放題

今日は、天気が良かったので...

1101庭

Sくんと草抜きをしました


左のライラックの根元

カモミールやニゲラが植わっていたのですが
こぼれ種から芽が出たようで...

雑草との区別がつかないので
春までそのままにしておくことにしました ^_^;


続きは、9月~10月の庭の様子




塀に這わせたクレマチス”ボタンヅル”

0926クレマチス

夏から秋に花が咲くはずが...咲きませんでした
小さな白い花(こんなの )が咲くのを楽しみにしていたのに~(T_T)


実だけでなく、紅葉も楽しもうと植えたジューンベリー&ハスカップ

ジューンベリーは、ヌメヌメしたへんな虫に葉っぱを食い尽くされて丸坊主
ハスカップは、紅葉というより枯れてるの?って感じの黄色い葉っぱに


1101ヘンリーツタ

ヘンリーツタはキレイに紅葉しました



紅葉といえば...
日高ミセバヤも真っ赤に紅葉しています

0926日高ミセバヤ

9月にはちゃんと花が咲ました



あさぎり草も8月~9月に花が咲きました

0909あさぎり草

葉と一体化していて、近づかないと咲いているのが分からない (>_<)



野ぶどうには小さな実が...

0910野ぶどう

いつ花が咲いたんだろう?



ガーデニングシーズンも終わり、そろそろ冬支度

去年は雪囲いを失敗してたくさんの枝が折れたので
今年は失敗しないようイロイロ工夫しようと思っています

明日は、ホームセンターへ行って雪囲い資材を研究してきます!
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 23:38:20 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

