■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

休日ランチ&男子ごはん
休日の外食ランチといえば、かなりの確率でラーメンの我が家
今日もラーメンを食べに行く予定だったんだけど...

金曜日にSくんがランチでラーメンを食べ
昨日の塩鍋の〆もラーメンだったので

さすがにちょっと...ってことになり
久し振りにプー横丁へ

ハンバーグが食べたかったけどメニューになかったので

20081103182126.jpg  20081103182128.jpg

私はシーフドドリア、Sくんはポークソテーのもろみソース味
真っ暗で分からないけど、ポークソテーの上には刻み海苔がたっぷりです

シーフドドリアは普通に美味しかったけど...
私がハマったのが、もろみソース

かなり濃厚なソースで、コレでご飯が何杯も食べられそう(笑)

1口食べただけだらウマウマだったけど
1人前食べたら飽きるのかな~



夕食は...




毎週見ている料理番組
TOKYOの国分太一くんと料理研究科のケンタロウさんがやっている『男子ごはん』

札幌では東京より数回分放送が遅いらしく、今週のメニューは...

ひき肉と甘栗の炊き込みごはん
サンマの塩焼き
キノコの味噌汁
インゲンの白和え

Sくんも時々一緒に見ているんだけど
今回のメニューはSくんの食いつきが良かったので
早速作ってみました

1102夕食01

インゲンの白和えは省略(笑)


1102夕食02

この栗ご飯、甘栗を使っています

レシピには米2合に対して、皮付きの甘栗200gなのですが
剥き甘栗しか売ってなかったので1袋90g弱の物を2袋入れました

食べても、食べても甘栗ゴロゴロ...
皮の分を考えるの忘れてました ^_^;

テレビを見ていた時は「え~~~」って思ったけど
コレはコレで有りかな?
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 23:39:17 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

