■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

里帰り 3日目
昨日の夕食後
うなぎでパンパンに膨らんだ腹を抱えてちゅんの家へ

P1020007.jpg

今日は、名古屋方面の雑貨屋巡り
明日は、お友達を誘って近場でランチ
明後日は、岐阜方面の雑貨屋巡り

昨日の時点ではこういう予定だったのですが...
イロイロあって、明日はお友達も一緒に名古屋へ行くことに


そうなると、今日はどうしよう?ということになり
おうちでのんびりする?近場の雑貨屋さんへ行く?

昨日買った雑貨屋さんぽとネットを見てイロイロ考え
多治見(岐阜県)でランチして、午後はおうちでのんびりすることにしたんだけど...


ランチのお店のオープンまで時間があったので
途中にある本屋さんで暇つぶし

コレが間違い?の始まり...(笑)




昨日、買おうか迷ったガイドブッグ

1114パンぼん

愛知・岐阜・三重 パンぼん


アレもコレも美味しそう、ココなら近いね~
ちゅんと一緒にアレコレと見ていたら...

2人の目を引いた山里のパン屋さん

中津川(岐阜県)なら1時間ちょっとで行けるよ~
ポン(ちゅんの次男)のお迎えにも間に合うね~

とんとん拍子に話は進み...

今日のランチは美味しいパンに変更!
本もシッカリ購入して、行っちゃいました中津川

IMG_4821.jpg   IMG_4820.jpg

ルヴァン・ドォル(岐阜県中津川市)

IMG_4817.jpg   IMG_4818.jpg

どれも美味しそう♪♪♪

アレもコレも買い込んで...
帰り道にあるダムの駐車場へ

IMG_4822.jpg   IMG_4823.jpg   IMG_4824.jpg

IMG_4825.jpg   IMG_4826.jpg   IMG_4828.jpg

ぜ~んぶちゅんと半分個

もっと食べたと思ってたけどコレだけ?
それだけ満足感があったってことかな~?

どれも美味しかったけど...
私の一番のお気に入りはドライトマトとチーズのパン(上左)
こんど自分でも焼いてみよう!


パンぼんをじっくり見てみたら...
中津川には他にも美味しそうなパン屋さんが!?

あの高山のトランブルーで修行した女性のお店も!
憧れのトランブルー、まだ行ったことないんだよね~

ハシゴすればよかった~ (T_T)



帰り道、時間もあるし雑貨屋さんでも行く?ってことになり
昨日買った雑貨屋さんぽ 岐阜・高山編をめくり...

土岐(岐阜県)って通るだけでなかなか寄ることがないので
お花と雑貨のお店「Plantation」さんへ行くことに


ブーツ、バッグ、アクセサリー...
欲しかったけど、どれも高価で今の私には手が出せず (>_<)

1115クリスマス01   1115クリスマス02

ガーデンピック3種類
イロイロあっって迷ったけど、クリスマスも近いしねぇ...


1118アルミカップ

アルミカップ
コレを使ってピンクッションを作る予定!




夕食は、私のリクエストで...

IMG_4833.jpg   IMG_4834.jpg

ミックス(左前)、和風(左奥)、照りマヨ(右前)、シーフード(右奥)

和風は、パン教室で習った味噌マヨソース
ちゅん一家にも気に入ってもらえてよかったぁ (^_^)v

どれもおいしくてビールが進む~~~♪♪♪
Sくんがピザは夕食にならないと言うから、我が家ではビザはランチメニュー
いつも我慢してたんだよね~(>_<)


昼はパンで夜はピザ
どんだけ小麦粉食べれば気が済むの!!!

ちゅんと私の小麦粉生活はまだ始まったばかり(笑)




長い、長すぎる...途中で飽きちゃう?
飽きずにココまで読んでくれた人いるかな?

「幻のドーナツ」や「この道って...この前きたお店でした」など
省略したネタもあるっていうのにこの長さ

最後までお付き合いありがとうございます m(__)m


4日目に続く...
スポンサーサイト
さとがえり | 23:47:32 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

