■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

シナモンの香りは?
久し振りにドサッと雪が降ったので...

1215庭

今季初の雪かき!


今朝、仕事に行くSくんが出掛けに
「雪かき頼むね~」と言い残していった

仕事が忙しくてヘロヘロになっているSくんの変わりに
今年は私が雪かきを頑張るわ!と思っていたんだけど

今朝は、コレぐらいならしなくてもイイと思っていた私 ^_^;

なぜ私がサボろうと思っていたのがバレたんだろう?


雪かきの後は...




明日のお土産用のパンを焼き焼き
金曜日に試作したマーブルパンは撃沈だったので

1215アップルブレッド

カラメル仕立てのアップルブレッド
(たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ)


我が家用(手前)⇒お土産用(奥)の順に成型
(我が家用は丸型、お土産用は紙製丸型で)

2次発酵中...
お土産用にシナモンをふるのを忘れたことに気が付いた (>_<)

レシピにお好みでって書いてあったし、ヨシとしよう!


でも...
焼きあがった我が家用パンからもシナモンの香りがしないのはなぜ?

少なかった?
もっと大胆にシナモンはふらないとだめ?
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 23:54:33 | Comments(2)

[Edit]

コメント
シナモン大好き!!!
私へのお土産用の際はたっぷりでお願いします(笑

自宅用にはふったんだよね?
香りがないだけで味はするの???

雪結構降ったねぇ~
こっちの初雪はまだだけど日陰の水たまりが昼になっても凍ったままなくらい寒くなってきたよぉ
2008-12-16 火 18:21:18 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
そんなにシナモン好きとは知らなかったな~(笑)

香りだけでなく、味もしないんだよね~(>_<)
自宅用にはちゃ~んとリンゴを巻き込む時にふったのに!?
前にシナモンロールを作った時は、焼いてるときから部屋中に香りがして、
オーブンの中はしばらくシナモンの香りが消えなかったのに...

雪、降るには降るんだけど...少ないよ。
去年も12月は少なくて、1月からドカッと降ったから、今年も?
2008-12-16 火 20:05:00 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

